忍者のように

餌入れの中に時々入っている桃太郎にこんなものを買ってみました。

チンチラのおへや

陶器製でひんやりと気持ちよさそうです。
b0138734_2053880.jpg

b0138734_206659.jpg

何回も出たり入ったり。結構気に入ってくれた様子。
今使用している木の巣箱は、なんとガリガリと持ち上げるかのように移動させるので、これなら動かせないかな~。

さて、昨日の夕方くらいから、また桃太郎の足から出血していました。同じ前足です。同じ場所を同じような怪我。治りかけてたのに。
金網でなったのか、自分でしたのか、分かりません。
今日100円ショップなどを見に行って、コルクボードはすぐ齧られてしまうので、それに代わるものを探しに行きましたが、合う大きさ、形のものがなくて、ホームセンターでこれはどうかな?と思うものを見つけました。
b0138734_20125567.jpg

人工芝の芝がないタイプ?のようなものです。
これをケージの大きさにつなげて、長い部分はカッターで切りました。
b0138734_20171874.jpg

b0138734_20175574.jpg

でも、これでは、糞が隅にたまってしまいます。
b0138734_20192187.jpg

トイレをおくと、トイレの下に敷いた新聞を取り出して、汚いことに・・・。木の砂も食べちゃうし。
b0138734_20203048.jpg

とりあえず、トイレをする所を切り取ってみました。
でも、これでもここからベランダーを齧ったりする可能性も。
牧草をふかふかに敷いてみたいので、ケージも広いため、大量に必要。で、今牧草をどこで購入するかなど検討中です。
またまた様子を見てみます。
それにしても、一番危険なのは、このケージへの飛び乗りです。
忍者みたい。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-06-27 20:33 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)