牧草を敷き詰めてみたら・・

桃太郎のケージの床に牧草を敷き詰めてみました。
すると、
こらっ!
b0138734_2038242.jpg

ゴロゴロしながら、牧草を食べています。

しかし、この入れた牧草は短いので、あっという間に下に落ちまくりでした。
なので、長めの牧草を追加したら、夕方になると巣に持ち運び始めました。
これは、寝る前の毎日の日課です。

遊んでいるのかな?と思っていたら。
なんと、寝てる。
しかも、こんな所で。
b0138734_20464835.jpg

b0138734_20401518.jpg

なんで、こんなところにと思ったら、
b0138734_20423622.jpg

詰めすぎだよ。

牧草も長さによるのか、外に飛び散ったり、下に落ちまくったり・・・。
管理が難しいです。イ草マットなるものもあるのでこれを敷くことも考えたり。
でも、牧草は主食みたいなものなので、たっぷりあげたいな。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-06-28 20:47 | リチャードソンジリス・桃太郎