紙粘土制作

昨日は涼しくて秋の気配でしたが、やはり昼間は暑いですね。
あまりにも暑いので、平日外に遊びに連れ出すのも大変なので、家で紙粘土をしました。
私も、ん十年ぶりに紙粘土をしてみました。
小学生なみのできばえですが・・(笑)
b0138734_13165268.jpg

一応みかんと桃太郎のつもりですよ。一応・・・

b0138734_13174258.jpg

乾いたら色を塗っていきます。テーブルの上が大変なことになっています。

b0138734_13185252.jpg

絵の具に茶色がなくて、何色を混ぜるんだったかな?と童心にかえりながらの作業でした012.gif

b0138734_13203416.jpg

こんな風にみかんが手の上にのってくれたらな~(妄想)

b0138734_13211254.jpg

ニスを塗って、テッカテカに輝く桃太郎。色がなかったんですよ。色が・・(言い訳)
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-08-18 13:25 | みかん&桃太郎&しじみ