毛づやピカピカマット

みかんに使っている土はネイチャーランドという土です。

ネイチャーランド2ℓ

購入したのは、10ℓのネイチャーランドです。


この土は糞などを微生物が分解してくれるので、気にいっていますが、お値段が・・・。
桃太郎にも土堀りを経験させてあげたいとずっと考えていて、手ごろなお値段のものを発見したので、早速買ってためしてみました。

毛づやピカピカマット 6ℓ

いつも掃除の時に入ってもらっているケースに入れるとこんな感じ。
b0138734_752655.jpg

桃太郎に入ってもらいました。
b0138734_7525391.jpg

最初はおっかなびっくりでしたが、すぐになれていきました♪
b0138734_7533384.jpg

b0138734_7534772.jpg

b0138734_754610.jpg

b0138734_7541780.jpg

毛づやがピカピカになったかは、不明ですが、楽しそうに掘って、真っ黒になりました。
リチャードソンジリスは、頭から突っ込んで土を掘っていました。
ケージを鼻でグングン押したりするのもジリスの特徴なのかもしれませんね。
アメリカアカリスのみかんと違う土の掘り方でした。
このまま部屋を駆け回られると困るので、この後すぐにご帰宅いただきました。043.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-08-30 07:59 | リチャードソンジリス・桃太郎