大工仕事?

ホームセンターにて、板切れと釘を買ってきて、トンカチ片手にがんばって作りました。
トンネル風な感じで、遊ぶかな?行き止まりで、ガリガリ掘って爪が削れるのでは?なんて、考えて。本当は外遊び用でしたが、あまりに使わないのでケージへ。
b0138734_13174013.jpg

少しは、ガリガリするのですが、いまいち。
バケツや縦長の箱は好んで入って、ガリガリ掘るんですけど、横に細長いものはあまりお好みでない様子。
角は危険なのでヤスリでこすったりなんかしたのに・・・。
しかも、なぜかおしっこをする始末(涙)
なぜ我が家のお子達は木の上でピーっとするんだろう・・・・
b0138734_13175380.jpg

結局、上をはずしてみて、中に牧草をいれました。
b0138734_13181961.jpg

これで、巣作りをするとき、爪をカリカリしながら、牧草を取っていくはず。しめしめ・・・。004.gif
奥には崩壊したイ草のごろ寝ソファが転がってますね。お恥ずかしい。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-09-09 13:36 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)