手乗りへの道・・・

みかんが警戒心が強いことは以前にも書きましたが、ケージ内に違うものが入っただけでビビリまくりで、散歩をしてもチュンチュン、ピッピッと大騒ぎ。
夏休みは散歩できなかったこともあり、ケージのレイアウトを替えると、不思議とだせだせとケージを噛むことがなくなりました。
これを気にケージ内で手乗り作戦(?)をして、手を怖がらなくなったら、外にだそうと計画しました。でも、これ一回でも脱走されるとおしまいですが・・・。
一回でも脱走されると、覚えてしまうので手をつたってでることを学習してしまうでしょう。

まず第一段階。
  ケージ越しにエサをあげる。


片手でカメラをもっていたため、ブレてます。しかも、みかんがとても食べにくい位置に指を持っていってる。ごめん。みかん。
b0138734_20163718.jpg

これは、クリアです。怖がりません。

そして、第2段階。
  指を入れてエサをあげる。

b0138734_20164855.jpg

最初はびっくりしてましたが、すぐに慣れました。けど、たまに指をカミッと軽くされます。
こっちが、ドキドキしながら指を突っ込みました。

続きは、また明日。
まだあまり進展していないので、期待しないでくださいね。034.gif

最近、散歩中の遊び場として、キャットタワーなどが気になってます。
自然木のもステキだな。
いろいろありますね。猫ちゃん用なので、少し場所をとっちゃいますね。
高さはあって、幅が小さかったらいいのになぁ。

すごい、おもしろそう。我が家には大きくて置けない。爪ひっかからないかな。。

超高級品。齧らてなくなったら・・・・(汗)

高さがあって、シンプル。

これもシンプル。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-09-24 20:54 | アメリカアカリス・みかん