でたぁぁぁぁ!

夜、子どもたちが、「生まれてるよぉぉー」と叫ぶので、
「何が?」
「くりむし」
というので、栗をどかして見てみると、いました、いました。
b0138734_10151316.jpg

おおぉっ!丸っこくって、かわいいではないですか。←ほんとか?
早速、寝ているのにみかんを呼ぶ。かなり、迷惑そうな目でこっちを見るみかん。
けど、何か嫌な予感を感じ取ったのか、そのままおやすみに。
ピオーネの時はでてくるのに。。。
とりあえず、栗を入れたボールにラップをして、空気穴を何箇所かあけて
次の朝、増えてます。3匹に。
なんか、増えると気持ち悪い。←かわいいんじゃなかったの?
とりあえず、待ちに待ったこの時。
みかんにあげてみよう♪
b0138734_10192499.jpg

栗虫って持ちにくい。コロコロしてて、何回も落とした。
写真の手は息子です。
b0138734_10201597.jpg

b0138734_10202880.jpg

誰がどう見ても食べると思うでしょ?
が、この後、無傷のまま、ポイッと・・・・007.gif
b0138734_10215260.jpg

教えてあげても、他のものをほしがるみかん。

こうなったら、次の作戦。
栗虫が入っていると思われる栗をあげよう!!
b0138734_10225825.jpg

何だか虫の時より、うれしそうなみかん。
やっぱり、これこれって感じ?
が、この後、栗の皮とともに、栗の中にいた栗虫ちゃんをほうり捨てるみかん。
悲しい。
いいもん、桃太郎がいるから。
b0138734_10234252.jpg

今まで見たこともないくらい、首を上下にふりながら、噛み締めて食べる桃太郎。
相当おいしかったらしく、まだほしがりました。

最後まで、読んでいただいてありがとうございました♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-10-08 10:28 | みかん&桃太郎&しじみ