その後

栗虫を食べてくれないみかん。
こうなったら次の作戦。トッピング~!!ですよ。
あっ、きるのは次の作戦ということで・・・(笑)
何をトッピングしようかなー?やっぱりみかんの好きな胡桃かなー。
ということで、胡桃を割って中身をつぶして、水を少々つけて、
その上に栗虫ちゃんをコロコロ~っと。
よしっ、完成!!

で、あげてみました。胡桃の臭いがするからなのか、ほしがるみかん。
なんと、騙されたのか半分ほど食べました。あとは、ポイッと。
また半分の虫だけあげてもいらない様子。やはり、虫は嫌いなのか?

必死の作業で、写真が撮れませんでした。すいません。
そして、今回思いのほか栗から栗虫がでてこなかったので、冷凍するほどとれませんでした。
残念。

さて、次は、桃太郎のおうちの様子です。
上手にイ草のマットを分解し、巣を作りました。
b0138734_11195150.jpg

中はきちんと、フリースの布が敷いてます。ちなみに、これ袋状に縫ったんですが、意味なしでした。
b0138734_1120132.jpg

寒くなってきたからか、のんびりと動く桃太郎。
こんな顔で見つめられたら、何かあげたくなっちゃう。
b0138734_11202988.jpg
b0138734_11203785.jpg


私事ですが、明日より3、4日ほど実家に約2年ぶりに帰省することになりました。
遠いのでなかなか帰っておりませんでした。
今回旦那とみかんと桃太郎はお留守番となります。
なので、少しの間ブログをお休みします。
また、戻りましたらご報告いたしますので、よろしくお願いします♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-10-09 11:37 | みかん&桃太郎&しじみ