むし、むし、むっしっしぃー

あの、もしも、ご存知の方がおられましたら、教えていただきたい所なんですが、

虫の苦手な方は、見ないほうがいいかも。

私は、栗虫とか、青虫とか、だんご虫とか、比較的こう、コロッとしたタイプ?は大丈夫みたいなんですが、ハニーワームとか、青虫でもスリムなタイプとか、ゲジゲジとか、苦手です。
すいません。なんのこっちゃって感じですね。

さて、今日栗虫が何匹かでてて、その栗が入っている中に、栗虫よりも、長い、スリムタイプ?のお方がおられました。初めて見るのですが、これは、何?
栗虫が成長したら、こうなるの?
それとも、他の虫?

あまりの気持ち悪さに、気分が悪くなるので、
こう、おめかししました。
すいません。

b0138734_9183795.jpg

よく分からないので、苦手なぷちっとさせてもらいましたが、
うわぁぁぁぁーな感じになりまして、ごめんなさい。ごめんなさい。

追記:この虫について、子どもの図鑑で調べたところ
いつもよく見るコロンとした栗虫は、クリシギゾウムシの幼虫で、
上の写真のような少し長めのスリムちゃんは、クリミガとうガの幼虫だと思われます。
ということは、ガなのでイガの上から卵を産めないし、もしかすると後で落ちた栗の中に幼虫が入ったのかな?
と、定かではありませんが、参考程度にお願いしまーす^^
ちなみに、今日再びなんとこの虫がお散歩している所を掃除機をかけてしまい、茶色の液体が結構でたので、リスさんにあげると、周りが汚れるのではないかと予想します。
これをリスにあげてもいいのか分かりません。
とりあえず、みかんには、与えませんでした。
     
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-10-21 09:29 | アメリカアカリス・みかん