木とくるみ割りと

この間、近くでイベントがあり、たくさんのお店がでていました。
いろいろ、食べたり飲んだりした後、とあるものが私の目をひきました。
それは、木。
たくさんの枝があって、枝きりばさみの大きいのやら小さいのやらが売ってました。
近くに行くと、おじさんが一生懸命はさみがいかに切れるかを説明してくれました。
きっと戸建てだと購入したと思いますが、今の私には必要ないので買いません。
ちらっ、ちらっと気になるのは、木。
どうやって、取り付けているのだろう?とか、変な客になってました。
そして、思い切って、「あのー、その枝譲ってもらえませんか?」
「えっ、なんじゃそりゃぁ~。」と驚きつつ、
「ええよ。ええよ。でも、こんなもん、川原にいきゃ、なんぼでも落ち取るよ!」
と言われましたが、快くOKしてもらえました。
で、何も買わないわけにもいかないので、なんと、くるみ割りがあったので、これを購入。
b0138734_10581089.jpg

こんな枝を持っていて、かなり目立ちました。お恥ずかしい。
b0138734_10572448.jpg

大きいけれど、細めの枝なので、シマリスサイズかと思います。
みかんと桃太郎と枝との比較。
b0138734_10574876.jpg

おやつ係りが来たと思って、2匹ともケージにへばりついて、猛アピールしてます。
ケージの全体図は少しお恥ずかしいです。が、思い切って。

みかんは、胡桃を自分で割れるのですが、手乗り作戦の時に胡桃を小さくしてあげていたので、このくるみ割りは大変便利です。今までペンチで力いっぱい割っていたため、飛び散ったりしてました。
こうして、はさんで、
b0138734_10582354.jpg

簡単、きれいに割れました~
b0138734_10583139.jpg


くるみ割り、ぎんなん割兼用  サニィが購入したものと同じもの

きのこ形のくるみ割り



いろんな形のものがありますね。

ナッツクラッカーリス

リスが割ってるようで、かわいいですね。値段はかわいくないけど(笑)

くるみは割れないけど、くるみを持ったリス。
こんなのをお庭にちょこんと飾っておきたいな。庭ないけど・・・。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-10-23 11:41 | アメリカアカリス・みかん