お散歩とその後

明日もお休みなので、時間もあったことや桃太郎も寝ていたこともあり、6畳間を閉め切って、20時頃みかんの散歩をしました。
さて、木を活用してくれるかな♪
ワクワク053.gif
みかんもビビリながら、ケージから外にでたり入ったり。
b0138734_2112108.jpg

なんと、私、カメラを忘れてしまって撮れませんでした。
でも、木を上ったり、下りたり。。
そして、齧りまくりで、大活用!!
これは、爪も削れているはず。
床を走る時は滑りながら、カツカツと爪をならして、走りにくそう。
最初は、私が立ち上がっただけで、ビビッて焦って暴れるように走ったりしてましたが、手乗り作戦で慣れてきていたせいか、私の膝にも平気でのぼるし、立ち上がったら、足をのぼってきました。
今日はジーンズの上にワンピース?(チュニックっていうのかな?)を着ていたので、そのワンピースの裾を齧ったりしてました。ワンピースの中に入られそうで焦りました。
意外に、布地が好きなようです。
今度からは、誰が見るわけでもないので、ジーンズの中に上着は入れたほうがいいかなぁ。
いっぱい遊んで、今度はケージに戻ってもらいたいけれど、なかなか入ってくれません。
大好きな胡桃も無理で、気長に待っていると、ようやく帰宅。

さて、その後、木屑も落ちているし、掃除をしようと思ったら、やわらかーい糞があちこちに。。
栗虫を食べているせいか、とってもすごい臭いが・・・・。008.gif
ビビッてしているところもあるのだろうけど、これは、大変だ。
桃太郎は、ケージでしかしないので、こんなことはないのだけど、後が大変ですね。
しかも、やわらかいので。みなさん、どうしているのだろう?
ケージの掃除をした後は、必ずやわらかいものをしていくので、慣れると変わってくるのかな。
そうだといいな。
掃除をしたら、いいだけなので、あきらめも肝心かしら^^
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-11-02 21:30 | アメリカアカリス・みかん