かぼちゃの種

先日、主人の実家から、柿が送られてきました。
そして、驚いたことに、かぼちゃの種が入っていました。
これまた、びっくり。前に、かぼちゃの種を家に置いているのを見て、リスが食べるという話をしたことがあったので、覚えていてくれたんだととってもうれしくなりました。016.gif
北海道産のかぼちゃだそうで、近所のスーパーのかぼちゃより、大きなしっかりした種です。
b0138734_5534395.jpg

左がいつもの種。右がいただいた種。
少し大きいですよね?これは、みかんが喜ぶぞー!!
b0138734_553529.jpg

「種子系は何でも来いっ!」のみかんです。喜んで食べました。
寒くなってきて、毛が少し長くなってきたような、そうでないような。
夏は短毛、しっぽはオレンジ、体は濃い茶色。
冬は、体が明るいオレンジがかった茶色で、耳の毛が長くなるはずなんだけど、まだなのかな?

さて、いただいたかぼちゃを、リチャードソンジリス桃太郎にも特別にあげてみました。
すると、びっくり!!
目を疑いました。
「バリバリ、バリバリッ!!」
皮ごと食べているではないですかぁ!!
こんな食べ方でいいのかっ。
でも、かなり小さいオーツ麦は皮を剥いて食べてたけど・・・・。
皮もおいしかったってことでしょうか・・・。
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-11-06 06:05 | アメリカアカリス・みかん