カテゴリ:リチャードソンジリス・桃太郎( 112 )

きてますよ

画像ではいまいち伝わらないのが、残念ですが・・

桃太郎。すてきな香りをはなっています。

b0138734_23402476.jpg


しじみとはちょっぴりずれちゃったね~。
b0138734_23403281.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-19 23:44 | リチャードソンジリス・桃太郎

何気ない日常

朝夕冷え込む季節になりました。
我が家のリス達も冬の準備なのか、ティッシュブームです。

お久しぶりの桃太郎です。ペレットは残していますが、野菜はモリモリ食べます。
b0138734_1659374.jpg
b0138734_16591373.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-07 17:00 | リチャードソンジリス・桃太郎

ネムネム

桃太郎、ネムネムです。
b0138734_17185956.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-07-28 17:19 | リチャードソンジリス・桃太郎

暑いのに冬眠モード?

今日は、リチャードソンジリスの桃太郎です。
毛色がグレーでおなか周りが真っ白になってきました。

そして、最近体が冷たくなっている時があります。みかんに合わせて室温管理しているので、そのせいで寒いのかなぁ??そんなに涼しくはしていないのですが・・

しかも、心なしか発情期がまた来るような予感も。。気のせいであってほしいな。
b0138734_10512741.jpg


あと少しで、届きそうなのにぃ~。
b0138734_10513676.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-07-11 10:56 | リチャードソンジリス・桃太郎

しっぽ毛変わり中

リチャの桃太郎は、最近このちりとりの中に、おいしいものが入っていることがある!と気がついたようで、毎回もぐりこみます。
b0138734_2314244.jpg

なぜかかぼちゃの種が・・。みかんの落としものかな。
少しあげて、くっついている種は回収しました。
b0138734_23141127.jpg

しっぽが毛変わり中です。
b0138734_23142086.jpg

何だか桃太郎が細くなっている感じがしたので、体重測定したら、330gでした。
軽いなぁ。餌の量を考えよう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-06-10 23:19 | リチャードソンジリス・桃太郎

ハウスしたのに・・

リチャの桃太郎は、「ハウス」で、自分からたたたーーっと走っていって、ケージに戻ってくれるのですが、今回は、子供と一緒のよろしくない?ハウスの仕方です。
必死でついていく桃太郎。最後、「そりゃないぜーーー。」という桃太郎のつっこみが入りそうな動画ですΣ(;・∀・)

036
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-06-01 11:13 | リチャードソンジリス・桃太郎

きたっ!!

リチャ桃太郎の発情期がきたみたいです。
今朝のおしっこの色が赤茶色でした。
そして、さきほど抱っこしていたら、きましたよ。
くっさっぁぁーーーーーーーーーが(><)

しじみは、少し前から発情期でした。もう終わりかけかな?
すれ違いですね。再び片思いの2匹です。

桃太郎はここ数日甘えん坊ちゃんで、ナデナデも気持ちよさそうにするし、抱っこも大人しくしているしなのですが、ちょっと考えてしまう微妙な時期ですね。。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-03-07 16:07 | リチャードソンジリス・桃太郎

寒いですねぇ。雪が降って、雪かきをしたら肩が痛い。おまけにまたかぜ気味(^^;
朝、子供が「歩けない~」というので見ると、子供の靴よりも高い雪がありました。
雪かきしないと歩けませんね。
b0138734_23593528.jpg

迷路を作って遊ぶそうです。楽しく遊んでいました♪
b0138734_2359519.jpg

桃太郎はここの所ずっとネムネムさん。
b0138734_00486.jpg

ちょっかいを出すと・・・
「カーーーー!」(威嚇のつもり)
b0138734_001589.jpg

「カーーーーー!!怖いぞ。」(威嚇のつもり)
b0138734_002539.jpg

「カーー・・・・ZZZZ・・・」寝る。
b0138734_003471.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-17 00:06 | リチャードソンジリス・桃太郎

栗の行方・その後

みかんがお散歩した後、今度は桃太郎の散歩。
みかんが隠した(見えてるけど)栗を発見!!しかも、栗が割れている!!
桃太郎、絶好のチャーンス♪
b0138734_1840186.jpg

上から見るとタワシ?雪だるま?037.gif
b0138734_18402643.jpg

ケージに戻ってこっそりと食べています。大喜びでした^^
b0138734_18403244.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-11-08 18:45 | リチャードソンジリス・桃太郎

あら、不思議!空中散歩

桃太郎の発情期はどうやら終了した模様です。
尿の色が元に戻り、体からの臭いがなくなってきました。あっ、でも、まだ体に近づけてまではにおっていません。

さて、あら、不思議~。空中を歩いています。
b0138734_11372665.jpg


何だか、ケージカミカミがひどくなってきた模様です。
とうとう、天井につけていた塩ビシートを破壊されました(泣)
先日まで、回し車ブームだったのにぃー。困った子です。
b0138734_11373772.jpg

リチャを飼っていて、困るのは、このケージカミカミ攻撃かもしれない・・・。
結構うるさいのよ。もちろん、歯にもよくないのよ。やめてくれ~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-09-28 11:51 | リチャードソンジリス・桃太郎