カテゴリ:リチャードソンジリス・桃太郎( 112 )

しっぽ

ここの所、災難続きな気が・・・008.gif
最近、桃太郎としじみのしっぽが毛変わり中です。もう少しで完了かな??
右が桃太郎で、左がしじみ。
b0138734_145207.jpg

桃太郎もしじみもジリスなのに、体にのぼってきます。
遊んだり、懐いたりということではなく、ただの踏み台なんですけどね(^^;
b0138734_1449248.jpg

少しいたずら遊んでいたんですよ。
その動画です。
029
遊んでいたら、しじみが高い所にのぼってしまって、救出していたら、足に何か踏んだ感触が・・002.gif
やってしまいました。桃太郎のしっぽの先を踏んだようです。先がごっそり抜けました。
b0138734_14521980.jpg

毛変わり中だったことが幸いしたのか、先の毛が抜けただけですみました。(たぶん)
b0138734_14522896.jpg

焦って1つに気をとられて、もう1つが見えなくなる。2匹一緒の散歩はなかなか難しい。
桃太郎ごめんよ~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-03-19 15:02 | リチャードソンジリス・桃太郎

桃太郎初動画

日々、香りを放つ桃太郎。日増しに強くなっています(^^;
そして、よく動いています。
b0138734_21322932.jpg

破壊活動ももちろんしますよ。
b0138734_21323978.jpg

そして、掃除仕立てのしじみのケージに入ってマーキングもしますよ。015.gif
b0138734_21331775.jpg

いっぱい遊んだら、ごはんを食べて、寝るだけ。おやすみ~♪
b0138734_21325270.jpg


今日、みかんの動画を編集しようと思ったら、難しすぎて上手くいかず、とりあえず桃太郎を撮ってみました。
初めてなので、短いですが、桃太郎です。桃太郎もしじみもこの耳の場所をカイカイするのが大好きです。

音が入っているので気をつけてね。
013
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-12-14 21:40 | リチャードソンジリス・桃太郎

ピヨッ!

いきなりですが、桃太郎です。少し大きくなってきました~。でも、まだにおいましぇ~ん。
昨年はクサイ、クサイと言っておりましたが、どんなだったか・・・・忘れました(笑)
でも、また思い出すことでしょう。
b0138734_22111042.jpg

最近の桃太郎は、夕方の眠い時に抱っこすると、大人しくナデナデさせてくれます。
そして、「いい子だねぇ~」と優しく声をかけていると、「ピヨッ」と甘えた声を何回か出します。寂しい時によく「ピヨッ」って鳴く事が桃太郎の時に多いし、嫌がっている風でもないし、怖がる桃太郎でもないので、甘えているのかしら??
b0138734_22112567.jpg

でも、この写真を撮ったのは、朝。なので、やっぱりじっとしていません(^^;
b0138734_2211394.jpg

大好きなアリメペットをなんと、自力で開けることができます。けど、私が肝心なケースの方を持っていることに気付かず、一生懸命蓋を齧っております。
もうあいてるよ~桃太郎。
b0138734_22115277.jpg


今日は何だか、子供達を叱りすぎたような・・・少し落ち込んじゃいます。子育てって難しい。
時には冷静に客観的に見れたらいいんだろうけれど、失敗しまくりのような・・・。
リチャのように、パクパク~ムシャムシャ~ゴロゴロ~プリプリ~(←オイッ!)とのんびりしているのを見ると少し和みました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-11-18 22:28 | リチャードソンジリス・桃太郎

寒くて、眠くて・・・

寒くなりましたね。体調を崩してしまって、久々に私サニィ熱がでました。
で、今朝は起きれなくて、弁当を作り損ねてしまいました(><)
熱は下がりましたが、体がだるーーーい。でもたいしたことないので、大丈夫だよ(^^)v

さて、みかんの巣箱が大爆発し始めている今日この頃。
b0138734_13332396.jpg

桃太郎が眠くて仕方ない様子。(下のヒーターは1日中つけっぱなしです。)
b0138734_13334141.jpg

私がさわろうとすると、軽く威嚇しますが・・・
b0138734_13334919.jpg

眠いし、気持ちよくなって、また寝てしまう。
b0138734_1334032.jpg

大好きな栗虫をあげると、また欲しくて、のそーーーーっとでてきますが・・・
b0138734_13342195.jpg

眠さに負けて、立ったままでも眠ってしまう。
b0138734_13343099.jpg

なぜかフリース布を巣箱に入れると、自分で巣作りしなくなるので、これは寒いだろうと新聞を丸めて簡単につめてあげました。そして、あまりにも食べないので、寝床に持って手渡しで食べさせてあげました。
すると、目はとじたまま、食べてます014.gif
b0138734_13344048.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-10-22 13:40 | リチャードソンジリス・桃太郎

そろそろあの時期がやってきた

桃太郎としじみです。仲良くキャベツを食べています。
ちなみに左が桃太郎。右がしじみ。(目の大きさと形が何となく違うでしょ?って難しいよねぇ)
b0138734_13213344.jpg

キャー、めっちゃ、ラブラブ053.gif
b0138734_13221128.jpg

と、思いきや、我先にキャベツを食べたいだけ・・・( ̄○ ̄;)!
b0138734_13222121.jpg

何となく貫禄がでてきた桃太郎。
b0138734_13223518.jpg

まだプチだけど、何となく大きくなってきた予感。
b0138734_13224517.jpg

これから、春にかけて、急に噛まれたり、ケージを齧ったり、とにかく、やんちゃ坊主に変身します。
いや、もともとがそうだったような(笑)

そして、またあのニオイが・・・。どんなだったか?強烈だったことは、記憶に残ってるぞ!
どなたか、おすすめの空気清浄機があったら教えてくださーい!!
でも、やっぱり、窓を開けるのが一番かなぁ?
いや、でもニオイの発生源は発し続けるので、2、3ヶ月の我慢かしら??
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-11 13:32 | リチャードソンジリス・桃太郎

初めての野良寝

本日気がついたら、桃太郎がケージのど真ん中で、
    倒れていました。
b0138734_22102512.jpg


そーっと近寄ってみると、
    爆睡中でした。
b0138734_22103550.jpg


それにしても、
    その短いかわいらしい右手、つらくない?
b0138734_221104.jpg


やっぱり、リチャは前歯がチラリ・・・・
 どころか、めっちゃ見えとる(笑)
b0138734_2211994.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-08-10 22:18 | リチャードソンジリス・桃太郎

眠い時限定

これは誰でしょう?
b0138734_23173335.jpg


目が違う世界にいっている(笑)桃太郎です。
普段はちぃーーとも、大人しくしてくれません。もちろん抱っこなんてできません。
でも、眠い時のみナデナデさせてくれます。一番のツボは、耳の後ろ。

おやすみなさーい。
b0138734_23174813.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-06-09 23:22 | リチャードソンジリス・桃太郎

おもしろ顔

昨日は疲れからか、まとまりのない文章になっていて申し訳ないです。
あっ、いつもかも(^^;

お部屋で散歩中の桃太郎です。
人参をおいしそうに食べています。
かっこよく撮れたかな?
b0138734_18485350.jpg


でも、ちょっと油断すると、
こんなオモロー顔になってます(笑)
画像を加工したわけじゃないですよ~。
b0138734_1849690.jpg


いつも読んでいただいてありがとうございます。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-05-28 18:54 | リチャードソンジリス・桃太郎

リチャ桃太郎の日常

リチャードソンジリスの桃太郎のお部屋でのお散歩。
走る、走る。結構意外?せわしなくチェックしてます。
リスに比べるとスピードは遅いものの走ってます。
遠くでも、呼べばやってきます。
b0138734_11114719.jpg

しかーし、ただのおやつ目当てなんですよ。
抱っこしてーとか、なでて~とかだったら、いいのになぁ。(^^)
b0138734_11122019.jpg

それにしても、走っている姿が、まるで手足のはえたおまんじゅうが走ってるみたい(爆)
b0138734_11124062.jpg


リチャのベビーシーズンがやってきますね。はぁ、悩む。
桃太郎と仲良くやってくれる優しいお嫁さんいないかなぁ。
今から一緒にして、やっていけた例ってあるのかな?
もともと冬意外はリチャは単独生活みたい(たぶん)だし、プレーリードッグのようにはいかないだろうし、途中からでも仲良くやってますよー、こんな風にしたらうまくいきましたー、もしくはやめとけよーということがあったら、是非教えてください。(^^)
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-05-21 11:26 | リチャードソンジリス・桃太郎

桃太郎の日常

4月初めの頃の写真です。

外を眺める桃太郎。
b0138734_11134362.jpg

おぇぇ~!
b0138734_1114646.jpg

コーンがでてきた!
b0138734_11143639.jpg

そして、何事もなかったかのように食べる。
b0138734_1114478.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-05-01 11:20 | リチャードソンジリス・桃太郎