「ほっ」と。キャンペーン

かわいい動画

どんどん大きくなっていきますね。
みかんと同じアメリカアカリスです。かわいい~。





保護した子なのかな?
リスって、人が飼うべき動物ではないだろうし、実際大変なのでおすすめはしないけど・・
赤ちゃんって、本当にかわいいですね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-12-20 15:39 | 動画

リチャ動画

リチャ達の環境をもっと快適にしたいと考えていて、何気に動画を見ていたら、桃太郎としじみのように仲良く追いかけっこをしている動画があって見ていたら、その子達が戻っていったケージといういか、水槽というか、すんごい、さすが海外!!といったダイナミックな飼育環境だった。
パッと見は、亀とか爬虫類の飼育?と思っちゃいそうだけど、上に回し車があたったりして、リチャがいる!
よく海外のサイトのリチャの飼育でチューブとか塩ビ管とか書いてあったんだけど、こんな使い方だったのかぁ。
オーダーケージを頼もうかと考えても、地下付き2階建てレベルだったけど、これはすごいわ!


でも、ドイツ語?さっぱり分からんemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-01-15 18:01 | 動画

手じゃれ

Red Squirrelと書いていると、アメリカアカリスの時とキタリスのような?アカリスとよく分からない時があります。
正式には、American red squirrelがアメリカアカリスの英語のようです。
なので、この動画のリスちゃんはアメリカアカリスかなぁ、よく見えないので分かりません。このリスちゃんはまだ小さそうですね。
こんな風に手をしゃかしゃかするとみかんが飛んできて手にじゃれてくれるかな?と最近思うのですが、実行はまだ・・・emoticon-0107-sweating.gif



みかんは、立っていると喜んで飛びついてくるし、座っていても飛びついてくる。
走り回って、おやつを隠して、いろんな音に警戒して、散歩中は大忙しのみかん。
何回か、確かめ噛みしているのか、興奮状態で腕に来て指をカミカミっと。これがなかなかイターイ。
興奮していない時は、わりと軽く噛んでくれるんだけどな。まだ血はでないので、加減しているんだろうけど、もう少しお手柔らかにお願いしまーす。といっても、聞かないですよねぇ。
まぁ、元気が一番です。少しずつ心を開いてくれているので、ビビリながらもうれしい今日この頃です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-03-13 20:10 | 動画

アメリカアカリスの鳴き声

アメリカアカリスがどういう鳴き声をするのか?
世界で一番騒々しいリスと言われているし、そんなにうるさいの?
本来はみかんの鳴き声を動画で撮影すればよいのですが、私にとって動画をブログにのせるということは高度な技術なので、You Tubeにてあったものをお借りしました。
いろいろありましたが、これがみかんに動きとか鳴き方が似ているかなと思いました。
最初は、「チュンチュン」鳴いていますが、最後の方に、「チキチキ」というか「ジージー」と鳴いています。

鳥のようですね。残念ながら、強烈な警報器の音のような鳴き声は残念ながら見つかりませんでした。

また、餌場争いなんだと思いますが、ファイティングポーズがおもしろいです。
みかんとのけんかは、こんな風にすればよいのかな?(笑)
噛みついてきたら、手をファイティングポーズみたいな形にして、押し倒せばよいのかしら?
できませんけどね~。
(結構大きな鳴き声ですので、ご注意を!)

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-03-03 09:05 | 動画

アメリカアカリスの子ども

たぶんアメリカアカリスだと思いますが、かわいい動画を見つけました。
子リスって、ホントかわいいですね。

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-01-15 18:44 | 動画