「ほっ」と。キャンペーン

お久しぶりです

こんにちは。
リスと暮らす日々でなくなり、その生活にも慣れ、ようやく楽しく思い出せるようになってきた感じです。

しじみがケージからじーっと見つめていた甘えんぼさんぶりが、なつかしいですemoticon-0100-smile.gif
b0138734_21252225.jpg


さてさて、以前ブログでも紹介したのですが、リスのぬいぐるみを作る時に、テディベアも作ったりして、いろいろオリジナルのものを作るようになりました。
せっかくなので、私が飽きないうちに(^^;)
新ブログで紹介しようと思って、たちあげてみました。

実際に生きている動物の方が相当魅力的なのですが、
ハンドメイドなどに興味のある方は、よかったら見に来て下さい。→ 

ご紹介でした。
[PR]

by sunny-sunnys | 2015-09-01 21:48 | サニィのことなど

引越し

こんにちは。

無事に引越しが完了しています。
カーテンやテーブルは来月と再来月に届くので、まだ部屋は完成していないけど、楽しみです。

b0138734_15273165.jpg


今回初のペット可物件!しかも庭がある。
桃太郎やしじみがいたら草をいっぱい植えて、走れたのにな~。

そういえば、前の前の引越しの時。7年位住んだかな?
退居の時が気になる所ですよね。

桃太郎に齧られた壁。壁紙シートを買って補修しました。
でも、微妙に色が違う。そこは補修して過ごしたんですという感じで・・・(^^;)
その他、子供が小さかった時にはがした所とか、諸々も、木目の色にぬりぬり。
何色か使うと結構いい感じ♪美術みたいで楽しかったりして・・

壁紙に貼っていた齧られ防止の透明シート。
はがすと、色がくっきりつくと同時に、ベタベタしてしまいました。
あらら・・・
で、結局、7年も住んでいたことにより、それなりの汚れ具合だったようで、結局壁紙はもともと全部交換のようで、私の補修は特に必要なかったようでした。

それよりこの間の引越しの時に、コードを隠していたために壁に貼り付けた長いカバー(名前が分からない)をはがそうとしたら、壁紙がはがれてしまって、なんと!!私のミスにより8万円も出費(><)やってしまった。

賃貸のみなさん、お気を付けを。
気を付けても、げっしーは「カリッ」と一発ですけどね(笑)


そうそう、せっかくの庭なのに、全く活用しきれていないので、ブルーベリーを育ててみることにしました。
かわいいお花ですね。
b0138734_15495496.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2015-04-24 15:53 | サニィのことなど

今年もありがとうございました。

いつも、ブログを見ていただいている皆様、応援してくださっている皆様、ありがとございます。
みかんとしじみの調子はあまり思わしくありませんが、穏やかに生活しています。

今年もあと少しになりました。
更新がなかなかできそうになにので、次回まで間があくかもしれません。

いろんな事情で、環境ががらりと変わろうとしています。

次回無事に更新できるといいな。

では、よいお年をお過ごしください。(早すぎ?笑)





[PR]

by sunny-sunnys | 2013-12-25 09:09 | サニィのことなど

秋の空に

くわがたを逃がしに、散歩しました。
まっすぐのびた道。
自然の中、虫の声、風、緑、青い空を見ていると、ふと、桃太郎を土に返してあげたいなと思いました。

b0138734_1221539.jpg


秋ですね。
b0138734_12184877.jpg



「ごめんね」が「ありがとう」に本当の意味で変わるには、まだ時間がかかりそうです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-02 05:00 | サニィのことなど

動画が見えなくなっちゃいます

春休み終了まであと少し。

学校が始まるまでにしなければならない地区の役員の仕事もあり、焦ってきました。

昨日は、みかんの病院でした。
無事に終わってほっとしています。

リチャずはというと、今しじみが発情期のようです。
が、桃太郎は、ネムネムのイライラ期?怒りっぽいです。
また今回もずれてしまいました。
桃太郎も、年のせいなのか、少し気になる症状も。
元気でいてもらいたいものです。

b0138734_22252321.jpg


さて、今までのせていた動画ですが、もう少しで見られなくなるようです。
動画をアップしていたサイトさんがサービス停止されるそうです。
今までアップしていた分を急遽ダウンロードしましたが、どうしていいのか分かりませんemoticon-0106-crying.gif

このブログもこんなに続けるとは思いもよらず、もう少し整理したいな~と思いながらこのまま。
動画は今後どうするか考え中です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-02 22:43 | サニィのことなど

お知らせ

おはようございます。昨日はみかんが別荘に立てこもり、ケージに戻ってくれないので結局1晩ケージ外で寝ました。まだ起きてきません。
昨日は少し調子が悪そうに見えました。
このままケージ外で生活するのかしら。今日は出掛けていろいろ用事もあるし、困ったなぁ~。
ストライキでしょうかね?^^;

私事ですが、家族の風邪がうつってしまい、体調を崩してしまったので、ブログのお返事が遅くなるかもしれません。申し訳ありません。
いつもみなさんからいろいろ教えていただいて大変感謝してます。

↓写真は以前のだけど、ここにいます。
b0138734_6411364.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-12-24 06:42 | サニィのことなど

もう少し待ってて下さいね~

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
みかんの目の調子は、よかったり、悪かったりです。
目やにがひどい時もありますが、今の所、元気にしています。
リチャずも相変わらず暴れています。
なかなかブログが書けずにいて、すいません。
また少しずつアップしますので、よろしくお願いします。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-11-24 23:47 | サニィのことなど

虫ですよ(虫画像なし)

栗の季節がきましたね。
実家から、栗が届きました。
おもむろに新聞をあけると、「虫ですよ」って書いてありました。( ̄□ ̄;)!!
b0138734_8391167.jpg

新聞をとったら、どの栗が虫か分からなくなってしまった。
b0138734_8392572.jpg

どうもこのナイロン袋の中がそうみたい。
b0138734_8394096.jpg

栗・・。おいしそう。
b0138734_8395459.jpg

虫がでてこないうちに、栗ご飯にしよう♪
今年は、夏ごろにホームセンターで安売りコーナーに追いやられていた、この栗むきがあるのでうれしい^^
でも、この作業、毎年真ん中を割ったら、虫がでてくることもあり、怖い思いをしちゃいます。
b0138734_8401024.jpg

しじみが待っています。でも、虫はあんまりあげない方がいいのかも。
b0138734_8402166.jpg

栗をむく作業で、疲れ果て、なんと手をすべらせて、カメラを落としてしまいました。
そうしたら、きりかえスイッチ部分が壊れてしまいました。写真はかろうじて撮れるけど、とっても難しいことに。ショック(>_<)
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-10-09 08:50 | サニィのことなど

暑中お見舞い申し上げます

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は、最近息子がおたふく風邪になり、今も顔が腫れています。手で触って、「プルプルッ」として遊んでいます(笑)ただ、ちょうど楽しみにしていた合宿があったのに行くことができなかったことがとっても悲しいです。母親としては申し訳ない限り。

リス達はみんな元気にしていますよ。
みかんは、まったりステージで昼寝をしてます。
b0138734_7511455.jpg

桃太郎は、出せ出せのガジガジが始まり、写真のしじみは、相変わらず口の周りを緑色に染めています。葉物は頬袋に詰めない方がいいんじゃない?
b0138734_7512626.jpg

夏休みに入り、ブログの更新が、いつもながら不定期になるか、できないかもしれません。

暑くなりましたので、お体に気をつけて、よい夏をお過ごしくださいね(^^)
                                      サニィ
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-07-27 08:02 | サニィのことなど

ダイエット

エアコン稼動の季節になりましたね。
アメリカアカリスのみかんも暑いようで、巣箱から巣材を落としたりしています。
ケージのステージでまったりしているみかん。
b0138734_21152641.jpg


何となく書くことがないので、リスとは全然関係ない人間のダイエットのことなどを書いてみたいと思います。

More
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-06-25 21:57 | サニィのことなど