「ほっ」と。キャンペーン

大きな大きな松ぼっくり

パソコンが壊れてしまって、大変でした。
新しいパソコンは薄型なせいか、裏のハードディスクがはずせない仕組みになっているんですよね。。
今度壊れたらおそろしい~。emoticon-0107-sweating.gif

さてさて、今年も松ぼっくりをいただきました。
それもたくさん!!
b0138734_19375099.jpg


ひとつがこんなにも大きい。
この中にいっぱい松の実が詰まっています。
b0138734_1938765.jpg


届いてすぐに干して、みかんにも見せてあげました。
(写真はごく一部です。)
b0138734_19384673.jpg


大喜びです。アメリカアカリスの主食ですもんね。
b0138734_1939861.jpg


みかんは、歯がなくて割れないので、今年も私が手伝います。
b0138734_19392532.jpg


毎年とってもありがたいです。
スーパーで売っている松の実とは違い、食いつきが違います。
殻に入っているので、保存にも助かるし、割りたてをあげられることができて本当に幸せです。

クロのかあさん、そして、松ぼっくりを拾ってくれた方々にお礼申し上げます。


今回初めての発見で、松ぼっくりと一緒にいた蜘蛛が松の実とそっくりでした。emoticon-0104-surprised.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-11-08 19:50 | いただきもの

メリークリスマス

お久しぶりです。

地区の役員のクリスマス会の準備をしたり、懇談があったり、子どもが熱出したり、いろいろ、いろいろしていたら、あっという間にクリスマスになってしまいました。emoticon-0104-surprised.gif

みなさんの所にサンタさんは来ましたか?

実は、みかんのところにもサンタさんが来ました^^
クロのかあさんより、毎年いただいている松ぼっくりとピーカンナッツです。
毎年、本当にありがとうございます。
松の実がたっぷり入っていて、栄養もばっちり!
何と言っても野生下では、アメリカアカリスの主食ですから、ありがたいです。

大きいでしょ?
b0138734_1532312.jpg


かわいく写真を撮りたかったのですが、カメラを嫌がり・・
わざとおしりを向けてこっそりと食べてくれます。
(ピントがずれています・・)
b0138734_15325080.jpg


走って、走ってじっとなんてしていないので、思うように写真が撮れない。。
すいません。
b0138734_1533035.jpg


これは、しじみにかわいくポーズをきめてもらおうと思ったら・・
掃除機のように吸い込む、吸い込む(^^;)
b0138734_15331210.jpg


写真はまた挑戦することとして・・

たいへんおいしくいただいています。
ありがとうございました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-12-25 15:45 | いただきもの

じゃがポックル

春休みも終わり、学校の役員会もひとつ終了し、ほっと一息。

そんな私のお家に、「ピンポーン♪」と郵便局のおじさん?おにいさん?(それはどうでもいいか・笑)が、素敵なものを持ってきてくれました。

先日、りっちーちゃんの飼い主、ひでやん&あやこさんのブログの10万アクセスの日にちを当てるというイベントに参加させていただいたのですが、なんと!!私、ニアピン賞だったのです!

かわいいりっちーちゃんの写真とともに♪
b0138734_2352741.jpg


こんなにたくさんのじゃがポックルと、ニアピン賞ということで、六花亭のチョコをいただきました。
ありがとうございます(≧∇≦)

b0138734_2353778.jpg


子供達も大喜びで、六花亭のチョコは私は久しぶりで、子ども達は初めてだったようで、大喜び♪
「これ、おいしい^^」と連呼していました。
b0138734_2355620.jpg


リチャずのお口チェック。
b0138734_236967.jpg


「何か食べてない?」
b0138734_2362033.jpg


じゃがポックルどうぞ。??
b0138734_2363925.jpg


「偽物って、即バレだよ。」
b0138734_236482.jpg


サニィのハンドメイドポテトでした(^^;)
リチャずには、あげられないしね。
今回は、人間達でいただきました。

ひでやん&あやこさん、ありがとうございました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-10 23:20 | いただきもの

乾燥りんごいただきます♪

温かくなったと思ったら、雪が積もって寒くなったりと気温の変化がある最近でしたね。
車の雪をおろすブラシ?を倉庫にしまっていたのをまた取り出しました。
気温の変化で、桃太郎もネムネムモードになったり、季節の変わり目は気をつけてあげなければいけない時期ですね。

遅くなりましたが、ひでやん&あやこさんからいただいた乾燥りんごをリチャずにあげてみました。

まずは、桃太郎。
ひったくるように持っていきました。。
b0138734_21451532.jpg

大好物ですemoticon-0152-heart.gif
b0138734_21452569.jpg

じーっと見つめるのはしじみ。
b0138734_21453878.jpg

おいしいね。
b0138734_21455195.jpg

いつもありがとうございます。
b0138734_2146487.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-03-15 06:00 | いただきもの

小さなサンタクロース♪

クリスマスも終わり、今年もあと少しになりました。

昨年のクリスマスにみかんが骨折したので、あれから1年。
いろいろとありましたが、何とか復活してくれて、桃太郎もしじみも元気でいてくれてありがたいことです。

みなさん、どんなクリスマスでしたか?
お出かけ先の素敵なクリスマスツリー。
我が家のとは、どえらい違いでした(笑)
b0138734_142598.jpg


家に帰ると、ひでやん&あやこさんから、贈り物が届いていました。
りっちーちゃんのサンタ姿かわいいですね。
b0138734_14252736.jpg


乾燥リンゴをいただきました。
桃太郎は、ほっぺにもりもり入れています^^
b0138734_14253931.jpg


しじみも食べますよ。もちろん早食いで(*^m^)
b0138734_14255354.jpg


ひでやん&あやこさん、ありがとうございました。
b0138734_1426573.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-12-28 14:40 | いただきもの

大きな大きな松ぼっくり♪

こんにちは。

昨日はみかんの病院の日でした。
なので、今日は大人しくへやんぽなしで寝ているみかんです。
(先月も病院に行きましたが、ブログに書き忘れました)

なんと体重が210gだったそうで、先生も3回計ってみたそうです(^^;)
最近、ふっくらしてきたなぁ~と思ってたんですよね。
ゆでた栗をあげ始めてから、大喜びで食べていたんですよね。これかな?
すごく動いているので、太りすぎってことにはならないだろうけれど。


さて、少し前に、クロのかあさんからのいただいた松ぼっくりをさゆりさん経由で送っていただきました。ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
ブログアップが遅くなってしまって、すいません。

昨年も同じようにいただきました。昨年の記事は、こちら
今年は、ピーカンナッツ(ペカンナッツ)もいただきました♪
そして、さゆりさんからはお試しで栄養剤も。
b0138734_19515865.jpg


松ぼっくりって、かわいいですよね。私だけ?
ちょっと飾ってみてたりするのですが、やっぱりこの松ぼっくりは大きいので比べてみました。
b0138734_1950989.jpg


白っぽいのは松ヤニです。
中に松の実がいっぱい隠れているのが分かりますか?
b0138734_19502450.jpg


ピーカンナッツの中はこんな感じ。クルミのような感じです。
これを見せたら、みかんが飛びついてきましたemoticon-0104-surprised.gif
b0138734_19503761.jpg


松の実チェーック!!
b0138734_1950556.jpg


「早く中を出してちょうだい」
b0138734_1951616.jpg



今までは、みかんまかせで、松ぼっくりを入れたら勝手に松の実を上手に取り出していました。
そして、隠した?所を収集していたというおまかせでよかったのですが、みかんは歯がまったく使えないので、今年は私が歯の代わりです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-12-12 20:08 | いただきもの

乾燥シリーズ

お久しぶりです。
なんともう11月ですね。
寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけたい季節ですね。

さて、少し前に、ひでやん&あやこさんから乾燥りんごとだいこんの葉をいただきました。
いつもありがとうございます。

桃太郎です。
b0138734_2275875.jpg


りんごの皮大好きです♪
ちなみに発情期まっさかり。いろんな所に●がっ!
b0138734_2281447.jpg


最近のみかんの寝床。なぜかここがお気に入り。
b0138734_228526.jpg


でも、この場所は出る時大変なんです。
もがきながら、出てきますよ(笑)
b0138734_229696.jpg


もうプラダン外してもよさそうだけど、冬場は温かそうだし、気に入っているようなのでこのままにしておきます。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-03 22:15 | いただきもの

ハムスターフードバイキング?

一昨日くらいから、みかんの動きも良くなり、お部屋に出して遊べるようになりました。
今日はまた新たにさなぎからかえったハニーちょうちょうさんがっ(^-^;

そして、先日ぼたんさんから、ハムスターフードとおいしそうな自家製ブルーベリーと人間用のウマウマをいただきました。ありがとうございます。
ブルーベリーはきれいな粒で、こんなに上手に育てることができるなんて、感動~♪です。

最近、喉の下が汚いんですよねぇ。黒っぽくなって、毛がカピカピしてます。
歯の調子のせいかなぁ。
b0138734_12574441.jpg

ブルーベリーを食べてます^^
b0138734_1258687.jpg

いっぱいあるよ~。どれにする??袋につめているものは、興味津々で寄ってきます。
が、あけた瞬間ペレットと分かるとフイッとされました(;´▽`A``
b0138734_12585588.jpg

これは、混ぜ込み作戦でいくしかないですね。
はじきとばさないようにお願いしますよ。

ぼたんさん、ありがとうございます。1袋買っては撃沈していたので、いろいろお試しできてとってもうれしいです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-06-16 13:09 | いただきもの

いただきもの

しじみのおねだりポーズ♪
しじみの気持ちが届いたのか、乾燥シリーズが届きましたよ。
b0138734_22232126.jpg

ひでやん&あやこさんからです。いつもありがとうございます。
b0138734_22223873.jpg

桜の木に興味津々。少し齧っていましたが、やはりただ今歯の調子が悪いので、齧りたくても齧れない感じです。昔は、桜の木の樹皮を食べていました。
b0138734_22224745.jpg

桃太郎です。ゆっくり、のんびりいただいています。
b0138734_22225799.jpg

しじみは、超高速食いです。
b0138734_2223686.jpg

箱入りリス?
b0138734_22233718.jpg

少し前にリス飼い先輩よりいただいた、松の実を食べています。
袋を見ただけで、飛んできます。間違って、私の指を齧るほど興奮します。一応軽く噛みます・・
最近、生傷が耐えません。
腕、足、首まわりが、とんでもないことになってます。(ちなみに爪による傷です)
痛いよ~(´;ω;`)ウウ・・・
b0138734_22253459.jpg

みかんは、悪気はないので仕方ないですが、痛みもそうですが、人目が気になるわ~( ̄◆ ̄;)
とっても楽しそうにフラフープのようにクルクル回ってのぼったり、下りたりする姿を見ると、我慢しちゃうんですけどね。。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-05-24 22:37 | いただきもの

ハッピーもふもふプロジェクト

最近のケージの中には、めずらしく生野草が入っていますemoticon-0100-smile.gif
b0138734_11231841.jpg

まろまろさんの、ハッピーもふもふプロジェクトに参加させていただきました。
こうして、行動をおこしておられる方って素敵ですよね。
ハッピーもふもふプロジェクトについては、まろまろさんのブログを見てくださいね。

とってもたくさんの牧草をいただいたのですが、ちょうど数日カメラがなくって写真が撮れなくてすいません。
とってもたくさんの量で、新聞に包んで保存袋に冷蔵庫にいれたり、いろんな場所に干したりして、我が家は牧草王国でした^^
b0138734_1124399.jpg

桃太郎も食べます。
b0138734_11233396.jpg

しじみは、もっと食べます。ぎゅっと握った手に注目!
b0138734_11234927.jpg

牧草を刈り取って、梱包してと、大変な作業だと思うんです。
ありがたーく、食べさせていただきました。
まろまろさんの思いがたくさんの人に届きますように。
ありがとうございました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-05-11 11:34 | いただきもの