カテゴリ:アメリカアカリス・みかん( 270 )

1周忌

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか?

みかんが天国に旅立ってから、今日で1年。
早いものですね。

いつもそばにいたみかんがいないことがなかなか慣れなくて、小さなみかんなのにその大きな存在だったことを思い知らされました。

ほんと、寂しいことといったら・・

b0138734_1714432.jpg


引越しして1年過ぎましたが、再びまた引越しすることになりました。
ダンボールは届いたものの、まだのんびりとしています。
きっと、直前に焦ることでしょう026.gif

ただいま、花粉症でティッシュがリスと暮らしていた時のようになくなっていきます。
みなさまもお体に気を付けてくださいね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2015-03-06 17:11 | アメリカアカリス・みかん

ペットロス?

みかんがいなくなってからもうすぐ3カ月。
自分の心の中でも、穏やかに送ってあげられたつもりだった。

飼うのはとっても大変だったから、生活はかなり楽になった。

でも、やっぱりさみしい。
みかんがいるだけで、その場がぱっと明るくなり、太陽みたいな存在だった。

b0138734_15433532.jpg


最近、なぜか呼吸が苦しい感じがして、空気がうすく感じることが多い。
以前とは空気が違うけど、薄いとは感じないだろうし・・
引越しのせいか、みかんがいなくなったせいか、ようするにストレスなんだろうか・・・。
心身強くなりたいものだ。なさけないなぁ。

週末は運動会。朝の4時より前からは並ばないでくださいとお便りが・・・。
門があくのは6時だって・・・・
どんだけ早く並ぶんだか。今まで運動会で並んだことがないので、カルチャーショック。

子ども達には悪いけど、場所とりは無理だとあきらめてもらおう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-05-27 15:59 | アメリカアカリス・みかん

ありがとうございました

3月5日はちょうどみかんをお迎えした日で、ちょうど6年になります。
そして、昨日3月6日の8時半頃みかんが天国に行きました。
覚悟はしていましたが、やはりその時は突然で、ショックでした。

オダントーマによる二次疾病が原因です。
今まで、ずっと苦しかったと思います。すごく、すごく頑張ってくれました。

引越ししてから2カ月、なぜかこのマンションの間取りが気に入ったのか、毎日元気に楽しそうに部屋を走り回り、
呼んだら走って寄ってきたり、追いかけられたり、いつも私の周りにいて、お互い何を言いたいかが分かるほど、ようやく信頼関係が結べたんだなと感じられる幸せな日々でした。

穏やかで、優しい性格のみかん。
ケージにみかんの姿がないことが、寂しくて仕方ないよ。

b0138734_7474278.jpg


今まで、応援していただいてありがとうございました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-03-07 08:16 | アメリカアカリス・みかん

大好きな胡桃

息も苦しそうで、食欲がなくなり、2日寝ていて、今度こそ来るべき時がきたのかと心配になりましたが、
今日少し持ち直して、へやんぽができるようになりました。

胡桃にすごい反応!!
b0138734_17183953.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2014-02-25 17:21 | アメリカアカリス・みかん

再び調子落ち

引越してから初めて見つけたホームセンターみたいな所のペットショップ。
給水ボトルを掃除しているときに、中に入っているパチンコ玉のような玉をうっかり流してしまいまして・・・
新しく購入しました。
木の実も売っていたので、ついでに購入。
b0138734_15324473.jpg


先月いただきもののりんごジュース。かなりおいしかったです。
やっぱりフジは最高~(^^)
b0138734_15374957.jpg


みかんもおいしくいただきました。
b0138734_15375460.jpg


昨日から、また体調を崩したようで苦しそう。
b0138734_15324818.jpg


今日も寝てばかりで、すりおろしりんごを指につけて寝ているみかんに指を近づけると食べてくれる。
なんとか回復してほしい。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-02-24 15:41 | アメリカアカリス・みかん

壁のぼり

引越しの疲れが今更でたのか、まぶたの上にできものができて、ものすごく腫れて悲惨な状態になってしまいました008.gif
しかも、両頬にもできて、赤くなり、なんだか家庭内で何か起こった?的な状態になってます(^^;)
それに輪をかけて、みかんがへやんぽ中に体を駆け巡り(懐いてくれるのはうれしいのですが・・)、リスを飼っている人は分かるであろう変な傷が腕や手にあちこちに・・・・。
恥ずかしい~!!( ̄◆ ̄;)


キッチンに侵入し、シンクの方に行く方法をあみ出したみかん。
クロスなんて余裕でのぼれちゃうらしい。。
b0138734_15225410.jpg


余裕の笑み。
b0138734_1523169.jpg


下の歯がないので、小さくしてあげないと食べられないけど、喜んでます♪

相変わらず鼻からの音は気になりますが、みかんの体調が少し落ち着いてきました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-02-19 15:31 | アメリカアカリス・みかん

トイレの姿勢

調子が悪い時からずっとですが、こんな姿勢でふんばっている姿をよく見ます。
b0138734_1745060.jpg


でなくはなく、むしろ大きなものがあったりします。
少し便秘気味かなぁ。
野菜を増やしてみよう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-02-06 17:48 | アメリカアカリス・みかん

その後の様子

嘔吐をよくするみかん。
調子が悪いと、部屋にでても、じーっと動きません。
とてもしんどそうです。
b0138734_12481926.jpg


寝てばかりで、何か食べさせないとこのまま弱ってしまうと思い、果物のすりおろしたものを指につけて巣箱に運んで食べさせたり、もちろん、食べたり、食べなかったりでした・・・
固形よりは、果物・ジュースを好んでいたように思います。
ミルクやアイソカルは相変わらず、ぷいっとされますが・・(^^;)
数日たつと、少しずつ走れるようになりました。
b0138734_1247343.jpg


時々、おえぇーとなっていますが、なんとか生活しております。

近況でした。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-01-30 12:55 | アメリカアカリス・みかん

嘔吐

一時期危ない状態から回復したみかんでしたが、
昨日は再び調子を崩し・・

夜、かなり嘔吐しました。

食事量もないので、排便もない。

今朝、すりおろしたリンゴを指につけて口元にもっていくと、少し食べました。
少し、心配です。




[PR]

by sunny-sunnys | 2014-01-21 11:37 | アメリカアカリス・みかん

今年もよろしくお願いします

b0138734_14075951.jpg

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
皆様にとってよりよい1年となりますように。

知らない間に、ブログの投稿が大幅に変わってびっくり!

年末に引っ越しをしまして、ものすごく大変でした。
全然知らない土地で知り合いもいないし、とってもさみしい007.gif
冬なのに、雪がない~。雪がなつかしいです。

子ども達も新しい学校で頑張っています。
実は、我が家の家族は、新しい環境でいろいろうまくいっていなくて、かなり戸惑っています。
田舎が落ち着く私は、高い建物に圧倒されています(^^;)

リス達だけは元気いっぱいでいてくれるのでありがたい。
みかんは、毎日部屋を走っていて、冷蔵庫を開けると飛んできて、私の肩の上でご飯の準備を待ち構えています。

引越しの片付けがあと少し。
以前より収納が少ないので大変。
頑張ります。


今年もよろしくお願いします。







[PR]

by sunny-sunnys | 2014-01-17 14:18 | アメリカアカリス・みかん