カテゴリ:アメリカアカリス・みかん( 270 )

栗発見!

なかなか毎日更新というわけにもいかず、いつものように、合間をぬって更新することにします。
来ていただいている方にはすいません。やっぱり、不定期更新です(^^;)

今日は、みかん。
何かいいものを発見したようです。
b0138734_16173860.jpg


ダンボールの蓋をかぶせていたけれど、はずされました。
栗発見!
b0138734_16174978.jpg


下の歯がないので、運ぶのも大変。
b0138734_1618679.jpg


ほら、上手に?隠せたでしょ?
b0138734_16181696.jpg


はい、オチはお決まりですが、お許しを(*´v゚*)ゞ

栗ご飯は好きだけど、栗をむく作業がなかなか大変。
栗をむくハサミみたいなのはあるけれど、虫チェックしながらの作業は時間がかかりますね。
今回は、3合炊いて栗ご飯を夕飯に食べた後、また3合炊いて冷凍しておきました(^^)v
栗がたっぷりの(←また炊くのが面倒だったりする・・)栗ご飯の出来上がりです♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-19 16:26 | アメリカアカリス・みかん

みかんの特技

こんにちは。
今日はみかんの病院で、先ほど帰宅しました。

今日は、みかんの特技をお送りします^^
始めにお伝えしておきますが、温かい目でご覧下さい。

指をケージに入れると・・・
b0138734_16452.jpg



はい。指乗り でーすヽ(*≧ε≦*)φ
b0138734_15552555.jpg


大したことないように思えますが、最初あった警戒心はうすれてきたんです。
もう4年一緒にいるのでかなり慣れてくれたかな(≧∇≦)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-07 16:08 | アメリカアカリス・みかん

走る

おはようございます。

走る
b0138734_11243465.jpg


走る
b0138734_11244852.jpg


そして、ケージには
b0138734_1125561.jpg


戻らなーい(# ̄З ̄)
b0138734_11253327.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-04 05:00 | アメリカアカリス・みかん

半身(はんみ)の技

我が家のアメリカアカリスのみかん。
半身の技を完全マスターいたしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
b0138734_22453750.jpg


この技は、へやんぽを思う存分に楽しむために、中にどんなおいしい食べ物が入っていくかをチェックしつつ、かつ、ケージの扉を閉めにくくするように工夫された技でございます(;´д`)トホホ…
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-01 05:00 | アメリカアカリス・みかん

気になる

「この中どうなってるの?」

b0138734_15302533.jpg


子供の物入れなのですが、なぜか中が気になるようです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-27 15:32 | アメリカアカリス・みかん

初めてのプチ手ジャレ

こんばんは。サニィです。

桃太郎にお悔やみのメール、コメントをいただいて、ありがとうございました。
そして、見ていただいているみなさまにお礼申し上げます。


桃太郎のことでいっぱいで、お散歩時間があまりとれなかったみかん。
昨日から久しぶりに長い時間出しています。

そして、今日初めて、手にじゃれてきました。
カプカプ甘噛みして、あとは我に返って走って行きましたが、ちょっぴりうれしい出来事でした。

「いい湯だな」
b0138734_22515287.jpg



まだまだ、ブログに書きたいことがいっぱい。
ほんの小さなことでも、ほっこりするようなこと、失敗したこと、学んだことなどなど、なるべく毎日更新で書いていけたらいいかなと思います。
毎日更新は、あくまで目標ということで(^^;)
これからも、よろしくお願いしますm( _ _ )m
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-26 22:58 | アメリカアカリス・みかん

前歯がちらり

日曜日、みかんの病院に行ってきました。

下の歯は生えてこないので、上の歯を削ってもらっています。
最近は、右側だけが伸びが速い。というより、左側が遅い。
b0138734_6355155.jpg


今回は、高速の車がいつもより少なくて、運転しやすかったです。
最近は、帰ったら1時間ほど爆睡してしまいます(;´▽`A``
こうして横になったら、後で体調が悪くなるのを防げるようです。
起きたら、子供達の世界が広がっていて、別の意味で大変なこともありますが・・・。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-11 06:45 | アメリカアカリス・みかん

リスのための干し野菜クッキング♪

お久しぶりです。サニィです。

桃太郎の傷がひどくて、なかなか書く気持ちになれませんでした。
食欲も落ち、水を飲まず(痛いから?)、糞尿の量も減り、いいことなしですが、好きなものは食べてくれます。朝の恒例回し車も回す回数は減りましたが、走っていますよ。

夏休みの自由研究の残り、干し野菜達。
しいたけなど栄養たっぷり。

これを細かくしようと、フードプロセッサーに入れて回すと・・・
壊れそうになり・・そういえば、これは肉を刻むものだったと気がつき(←遅すぎ・・)
b0138734_16343368.jpg


こういう時は、バーミックスの出番!
b0138734_16344283.jpg


細かくなりました。001.gif
b0138734_16345086.jpg


保存容器に入れて、バッチリ。みかんにも好評。
b0138734_16345768.jpg


みかんのきれいきれい。身だしなみ。でも、超高速。
もっと丁寧にしないの?037.gif
b0138734_16351186.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-08-29 16:42 | アメリカアカリス・みかん

夏休み

明日から夏休みです♪
今年は、役員なのでラジオ体操に参加。
起きれるかしら~(^^;)

走り回った後の
まったりみかん。
b0138734_19425590.jpg

ただ今抜け毛の真っ最中。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-07-25 19:45 | アメリカアカリス・みかん

ぬいぐるみと遊ぶ

15日、日曜日に病院に行ってきました。
写真は、15日より以前のものです。

ぬいぐるみで遊ぶかどうか、じゃれたりするのかな~と試してみました♪
私が手で動かしたりすると、怖がってしまうようなので、タワーの中に入れてみて様子をみることにしました。ぬいぐるみは、以前作ったものです。同じの作った方おられるかな?

耳を齧ったり・・
b0138734_21541274.jpg

じゃれてみたり
b0138734_21542389.jpg

一緒に転がったり
b0138734_21544035.jpg

目はやめて~イタタ
b0138734_21544925.jpg


写真は静止画なので、分からないと思いますが、とっても早い動きです。
実際は、箱の中でバタバタ大暴れしている感じかな~。
みかんは歯が使えないから大丈夫ですが、通常のリスちゃんの場合、ぬいぐるみもキャットタワーもズタボロ間違いなしでしょう( ̄▽ ̄)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-07-19 22:04 | アメリカアカリス・みかん