カテゴリ:アメリカアカリス・みかん( 270 )

日課

突然ですが、みなさん、起きて伸びってしますか?

腕を伸ばして、ぎゅーって伸びると気持ちいいでしょうね。
私は、眠すぎてそんな余裕もなく、ふらふら~と起きてます(^^;

さて、我が家のりす達を見ていると、伸びる方向?は違えど必ず伸びとともに大あくびしています。
↓顎がはずれそうなくらい大きなお口です。
b0138734_21451857.jpg


キャットタワーを設置してからというもの、楽しすぎるようで、ちっともケージに戻ってくれません。朝のごはんも食べずに・・・走りまくる。
やっぱり、上下運動が好きみたいで、ものすごい高速で走ったり、飛んだり、じゃれたりしています。

そして、餌をケージの扉のぎりぎりでチェックしているという賢さ!←扉を閉められないようにです。横に半分だけ体を入れるんですよ。
さすがに、喉がかわくと水を飲みに入るので、その時がチャンス。でも、みかんも分かっているようで、めちゃくちゃ気にしつつ飲んでいます(^^;)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-07-14 21:53 | アメリカアカリス・みかん

みかんの写真

今日はみかんの写真です。

たいてい写真を撮るとこんな感じになってしまいます。
b0138734_14471232.jpg


時々偶然に撮れる一瞬止まった時の写真。
b0138734_14472390.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-23 14:49 | アメリカアカリス・みかん

ハウス

「ハウスだよ~」
b0138734_12362697.jpg


「やーだよ~」
b0138734_12363653.jpg


ケージに戻りたくないんですよね。
みかんは、ホールドできないので、こうしてエンドレスに過ぎていきます・・
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-16 12:39 | アメリカアカリス・みかん

回復には眠るが1番!

今回、いつもより回復がよろしくない感じですが・・・
元気ですよ。

b0138734_1645633.jpg


温かくなってきたからか、活動時間が変化してきたかもしれません。
今は、すっかり夏毛で、スリムな感じです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-12 16:07 | アメリカアカリス・みかん

病院

今日は病院の日でした。
動物を飼うというのは、お金もかかるものですよね。
ずっと元気で病院知らずが1番なんですけれども、なかなかそうもいかないようです。

我が家は、病院代+高速代+外食費+子供達の娯楽費と毎月かさんで、家計を圧迫しまくっております(><)苦しい~!

今日の写真は数日前のものです。

カーテンのぼりおり。私の足をぐるぐる回るのもスリルがあって楽しいみたいですが、このカーテンのぼりおりも、大好き。
b0138734_21501779.jpg


この反対の左目がよく白い目やにがいまだに出ます。
でも、すぐに見えなくなります。
動物って、白目が見えるとちょっぴり怖いの~。
これは、原因不明だけど、特に気にしてはいません。
b0138734_21502798.jpg

上のようにケージの網を通常足を踏み外すなんて考えられないのですが、時々踏み外しそうになっています。やっぱり踏み外して骨折したのかも?←分かりませんが・・


帰宅後も巣箱にこもって、でてこないので以前の写真にしました。
休んで、早く回復して、また部屋んぽ楽しもうね♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-06-10 22:00 | アメリカアカリス・みかん

戦う

みかんの巣箱の中に入れているデニム生地。
以前私の着ていたフリースの時と違い、私と違うにおいなので気に入らないのか最初は警戒しまくりでした。

今は戦っています( ̄◆ ̄;)
b0138734_23442462.jpg


写真なので穏やかですが、大暴れなんですよ~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-26 23:49 | アメリカアカリス・みかん

スパイダーマン

最近、みかんの動きがますます活発になってきました。
b0138734_20143667.jpg


部屋になにか新しいグッズがないと、退屈そう。
キャットタワーがあればと思いつつ、置き場に困るしでずっと買わずにいます。
b0138734_20145199.jpg


網戸のぼり。
b0138734_20151713.jpg

軽快にのぼりおり。
b0138734_20152643.jpg

リチャでは、こうはいきません。
見事に落っこちます(^^;)リチャ飼いさんは、気をつけてね006.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-24 20:20 | アメリカアカリス・みかん

あっかん

べーっ
b0138734_15154713.jpg


内容がなくて、すいません(;´▽`A``
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-17 15:18 | アメリカアカリス・みかん

食塩不使用ナッツ

先日、生協に久しぶりに行ったら、よい商品を見つけました001.gif

食塩不使用のナッツです。
他に、アーモンドだけ、胡桃だけというものもありました。
いろいろ食べたいので、ミックスにしてみました♪
b0138734_1427474.jpg


みかんは、歯が使えないので、細かく砕いてあげました。
砕いていると、よい香りです(^^)
喜んで食べてくれました。
b0138734_1427156.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-23 14:30 | アメリカアカリス・みかん

高い場所が好き

みかんが骨折してから、再び散歩ができるなんて考えられなかった1年前。
部屋に取り付けていたつっぱり棒だとか、もろもろの道具はすべて処分してしまいました。

最近、夜だけカーテンをしようと簡易的なパーテーションをとりつけたら、案の定のぼって確かめている。危険!!下でレスキュー隊が必要です。
b0138734_10403254.jpg


今度の病院はGWや連休にかかりそう。
地区の役員の仕事もあって、土日に予定がたくさんあって、病院との兼ね合いが難しくなってきました。
何とか、予定をたててやっていかなきゃね^^
b0138734_10404245.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-17 06:15 | アメリカアカリス・みかん