「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:みかん&桃太郎&しじみ( 61 )

後ろからじーーーーっ

こんばんは。なかなか更新できなくて、すいません。

今年は、いろんな役がまわってくるので、ますます大変になりそうです(><)

みかんもしじみも元気にしています。
最近、みかんの体とか頭をさわれるようになってきました。
年とって、鈍くなっていたりして・・emoticon-0136-giggle.gif

みかんの後ろで、うらやましそうに見つめるしじみ。
b0138734_22552626.jpg


(ここからは、つぶやきデス)
いつもお世話になっているリスの先輩から、年賀状をいただいたのですが、住所が分からなくて返信できませんでした。すいません。メールも送れなくて、何かあったのかな~と心配になったりして・・。
お身体の具合大丈夫でしょうか?
見てくださっているかなと思って、ここに書いてみました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-01-27 23:05 | みかん&桃太郎&しじみ

七草を食べる

7日が過ぎてしまいましたが・・

毎年のごとく、リス達の七草は、8日

なぜかというと、これ。
b0138734_12222722.jpg

なんと、2パックで、100円ですよ。
前日までは、1パック、298円ですよ。
奥さん、これは買いでしょう!!(笑)

「えっ?もしかして、安いから買ったの?」
b0138734_12223885.jpg


1年を健康に過ごしてもらうために、買ったのよ(^^;)

あやこさんからいただいた、乾燥シリーズを食べた後・・
(いつもありがとうございます)
b0138734_12224563.jpg


モリモリと食べておりました。
b0138734_12225223.jpg


みかんもみじん切りにして、モリモリと全部食べました。
b0138734_12225995.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-01-11 12:32 | みかん&桃太郎&しじみ

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって、よりよい1年となりますように。

ようやく今日から学校が始まりました。
昨日と一昨日は、必死で宿題の追い込み!!
どう考えても、上手すぎる作品が完成しました(笑)
普段はほとんど手伝わないのですが、つい・・夏休みより大変でした。

みかんもしじみも元気にしています。
b0138734_157138.jpg
b0138734_1572515.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サニィ
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-01-08 15:13 | みかん&桃太郎&しじみ

ベランダ栽培

寒くなりましたね。
まだタイヤ交換をしていなくて、というより、今年は買い替えなので、そろそろやばい時期になってきました(^^;)

ベランダに植えているイタリアンライグラスも寒さのせいで成長が遅く、なかなか伸びません。
でも、少しずつプチプチ千切ってあげています。

みかんも採りたてはおいしいらしく、大好物です。
b0138734_16305073.jpg


手で小さく千切ってあげています。そうすると、奥歯で食べることができます。
何度も欲しがりますが、もういらなくなるとそっぽを向きます。
分かりやすい。
b0138734_16311858.jpg


しじみも食べています。ペレットは溜め込み専用なのかな?
b0138734_16313151.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-28 16:36 | みかん&桃太郎&しじみ

秋の味覚

秋の果物といえば、思い浮かぶのが、

実家からダンボール1箱届きました。
b0138734_2295931.jpg


しじみにもおすそわけ♪
b0138734_22101013.jpg


みかんには、刻んで(ちょっと大きすぎた・・でも、食べられたよ)
b0138734_22102081.jpg


リスにとって、もう1つの秋の味覚。
そう栗虫。
あまり大きな声では言えませんが、最近、栗虫をさばけるようになりました(^^)v
冷凍したものなら、切りやすいということで、試してみるとサクサクと小さくしやすいんです。
最初は、いや、今でもだけど、叫びながらやっているけれど、ちょっと克服?してきたかも。
栗虫ちゃんごめんよ。でも、ありがとう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-06 22:17 | みかん&桃太郎&しじみ

ケージの中から

ケージにいる風景。

そばに近づくと、すぐに気付いて何気ない姿は撮れませんね。

リチャードソンジリス・しじみ。
b0138734_1319492.jpg


アメリカアカリス・みかん。
b0138734_13195958.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-31 13:22 | みかん&桃太郎&しじみ

夏の味覚

夏の果物といえば、スイカですよね。

しじみもかぶりつき。
b0138734_19223122.jpg


桃太郎も。桃太郎はなぜか果物は背伸びして食べます。
なので、ふらふらとなることも。
巣箱では天井についちゃいそう。
b0138734_19224554.jpg


みかんには、みじん切りにしてあげました。
スイカのみじん切りは、初めて。
シャリシャリとよい音をして奥歯で食べていました。emoticon-0100-smile.gif
b0138734_1922549.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-07-06 19:27 | みかん&桃太郎&しじみ

金環日食・・その時、リス達は?

昨日はよく晴れて、金環日食がよく見えました。
子供達も1時間早く起きて、学校に行った甲斐がありました。
よい思い出になったかなemoticon-0100-smile.gif

さて、日食が起きた時、心なしか暗くなり、気温も下がったように感じました。
我が家のリス達の反応は・・・・

ワクワク♪しながら、リス達のケージの前に行きました。emoticon-0136-giggle.gif

すると・・

みかんは、「早く、お散歩ー!」
b0138734_16411667.jpg

手をつっこんだら、踏み台にされました(^^;)

桃太郎は、「眠いー!」
b0138734_16412817.jpg

大あくびで出てきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しじみは、地下で寝ていて出てきません( ̄◆ ̄;)


ということで、いつもと変わらない我が家のリス達でした。
家の中では、分からないですものね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-22 19:31 | みかん&桃太郎&しじみ

2012年

アメリカアカリス・みかん
b0138734_154415.jpg


リチャードソンジリス・しじみ
b0138734_1542480.jpg


リチャードソンジリス・桃太郎
b0138734_1533193.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-06 15:08 | みかん&桃太郎&しじみ

近況

みかんの栗虫をあげる様子です。
呼ぶと巣材の中から伺いつつ・・・。
b0138734_1324111.jpg

好物の時のみでてきます。
b0138734_13242454.jpg

そして、巣箱の中で食べます。
b0138734_13243554.jpg

昨日、みかんは、下に敷いている新聞紙に足をひっかけて、びっくりして巣箱にひきこもりました。
その後、巣箱の中から私の顔を見て、「ひっぱらないでよねっ」という顔をされました。
私じゃないのに・・・。誤解なのにね(><)

さて、桃太郎は昨日は元気でしたが、今日はまたネムネム。
b0138734_13244839.jpg

しじみは、相変わらず食欲旺盛。モリモリ食べますよ♪
b0138734_13245933.jpg


なぜいきなり3匹の写真をだしたかというと、今日ようやくカメラを修理に出しました。県外で購入したので、送ったのですが、2,3週間かかるということなので、その間写真が撮れません。

もう古い(4,5年使用)ので、新しいカメラ欲しいよ~。使っていたカメラは、IX☆。同じ機種の方が使いやすいだろうから、新しいものを買いたいな。

みなさんの写真があまりにもきれいなので、バッチリ撮れそうなカメラが欲しいと思いつつ、カメラにあまり興味がないので、とりあえず素人でも上手に撮れるなんてものがあったらいいのにね^^
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-25 13:35 | みかん&桃太郎&しじみ