カテゴリ:お魚飼育( 3 )

再び

今日再び、新しいお魚がきました。息子がとりました。
上から見るとメダカみたいだったのに、よく見ると違う。
体に薄く線があり、前回のカワバタモロコとは違うみたい。謎魚です。
b0138734_2243893.jpg


さて、この連休に本屋に行って、こんなものを見つけました。
「どうぶつしょうぎ」です。








本まで売っていました005.gif
将棋といっても、3歳~となっています。王様であるライオンをつかまえるゲームです。
結構楽しくやっています。
b0138734_22433113.jpg

たった12マス。それぞれ進む方向が決まっていて、赤い○で分かりやすくなっています。動物の駒は木でできていて、かわいい~。そして、簡単なようで結構大人も楽しめます。油断すると子供にやられそうになります(汗)
b0138734_22434936.jpg

で、最後に、夏が来た証に、我が家には水の生き物以外の方々が並べられています。
決して、サニィ・娘・息子の物で3つではありませんよ(笑)
b0138734_2244096.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-07-19 22:58 | お魚飼育

川魚

今日は我が家の水槽の魚を紹介しまーす。
川などで網で取りました。
b0138734_10165687.jpg

メダカです。
b0138734_10175498.jpg

フナです。
b0138734_10182857.jpg

どじょうです。まったりしてます^^
本当は下がもぐれる砂?土?がいいみたいです。
b0138734_1019065.jpg

これが見たことない魚。調べた所、カワバタモロコ??ちなみに、私がとりました。エヘへ。
b0138734_10195264.jpg

エビ。これはエビすくいでいただきました。
餌をあげると、しっかり掴んで盗られまいとスタコラサッサ~と逃げたり、コソッと食べたり、よくばって餌を2個掴んで結局落としちゃったり、何だかリチャみたい037.gif
b0138734_10201983.jpg

ベビーざりがに。
b0138734_10203659.jpg

沢蟹。餌をあげたら、いっつもスカッと挟み損なう(笑)
b0138734_10262569.jpg

蟹とザリガニ水槽、川魚水槽と2つあります。
魚の飼育については、まったくもって詳しくありません。
とりあえず、これから水槽掃除するぞーーー!!
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-07-17 10:30 | お魚飼育

ゴールデンラミレジィちゃん

我が家には、お魚がいます。前は60センチの水槽を使っていましたが、小さいものを購入しました。といっても、旦那がしているので、私はあまり詳しくありません。
こんな感じです。
b0138734_18502696.jpg

この水槽、コンパクトでなかなかいい感じです。これに、水草とかを入れるといい感じかも。

基本的な器具がセットになった小型曲げガラス水槽のスタータセットです。
ヒーターは付属していません。
我が家では、以前使用していたヒーターを使っています。
b0138734_18505484.jpg
b0138734_185174.jpg

今は、水槽を変えたので色が薄くなっていますが、また色が濃くなるらしいです。

ゴールデンラミレジィちゃんです。


熱帯魚の飼育で利用するチャームさんのお店
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-06-04 19:05 | お魚飼育