<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近況

みかんの栗虫をあげる様子です。
呼ぶと巣材の中から伺いつつ・・・。
b0138734_1324111.jpg

好物の時のみでてきます。
b0138734_13242454.jpg

そして、巣箱の中で食べます。
b0138734_13243554.jpg

昨日、みかんは、下に敷いている新聞紙に足をひっかけて、びっくりして巣箱にひきこもりました。
その後、巣箱の中から私の顔を見て、「ひっぱらないでよねっ」という顔をされました。
私じゃないのに・・・。誤解なのにね(><)

さて、桃太郎は昨日は元気でしたが、今日はまたネムネム。
b0138734_13244839.jpg

しじみは、相変わらず食欲旺盛。モリモリ食べますよ♪
b0138734_13245933.jpg


なぜいきなり3匹の写真をだしたかというと、今日ようやくカメラを修理に出しました。県外で購入したので、送ったのですが、2,3週間かかるということなので、その間写真が撮れません。

もう古い(4,5年使用)ので、新しいカメラ欲しいよ~。使っていたカメラは、IX☆。同じ機種の方が使いやすいだろうから、新しいものを買いたいな。

みなさんの写真があまりにもきれいなので、バッチリ撮れそうなカメラが欲しいと思いつつ、カメラにあまり興味がないので、とりあえず素人でも上手に撮れるなんてものがあったらいいのにね^^
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-25 13:35 | みかん&桃太郎&しじみ

待つ

巣箱から栗虫がくるのを待っています。
b0138734_2221445.jpg

最近のお気に入りは、松の実。殻を割ってあげています。
(写真は少し前の画像です)
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-18 22:23 | アメリカアカリス・みかん

寒いですねぇ。雪が降って、雪かきをしたら肩が痛い。おまけにまたかぜ気味(^^;
朝、子供が「歩けない~」というので見ると、子供の靴よりも高い雪がありました。
雪かきしないと歩けませんね。
b0138734_23593528.jpg

迷路を作って遊ぶそうです。楽しく遊んでいました♪
b0138734_2359519.jpg

桃太郎はここの所ずっとネムネムさん。
b0138734_00486.jpg

ちょっかいを出すと・・・
「カーーーー!」(威嚇のつもり)
b0138734_001589.jpg

「カーーーーー!!怖いぞ。」(威嚇のつもり)
b0138734_002539.jpg

「カーー・・・・ZZZZ・・・」寝る。
b0138734_003471.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-17 00:06 | リチャードソンジリス・桃太郎

しじみ

じーーーーーーっ
b0138734_1643373.jpg

ひたすら見つめる作戦です。

最近しじみがちょっぴり警戒するようになってきました。
再び発情期がくるのかな??
桃太郎は寝てばっかりです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-12 16:46 | リチャードソンジリス・しじみ

一難去ってまた・・・

順調に回復していたように思われていたみかん。
何だかお顔がおばあちゃんのような??赤ちゃんみたいな??
お顔がちょっぴりいつもと違う。。。

あーーーーっ、歯がないぃーーーーっ!!


下の右の歯がなぜかなくなっています。
あぁ、もうダメだ。。なぜなんだろう。
夜は1時頃起きてご飯を食べて寝ているみかん。それを見てから私も寝ていたんだけど・・
今日から子供の学校だから、12時半まで待って寝てしまった。
早朝も起きているみたいだし・・、いつ何があったのか・・。
ショックすぎる。007.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-07 10:35 | アメリカアカリス・みかん

今日のみかん

随分と動けるようになってきたみかん。
左足をささえるために、左前足をついて、右前足で食べるこのスタイルが上手になってきました。
大きなものは、前かがみにおさえるようにしているようです。
b0138734_23232656.jpg
b0138734_23233420.jpg

今日は栗虫ほしさによってきました。
興奮してケージにのぼって、足をひっかけそうになり危なかった。
前面はプラダンつけていないし、横に金網のないものがいいかもしれない。もしくは、アクリルか・・。
b0138734_23234561.jpg

でも、ほとんどこのスタイル。
掃除もケージの半分ずつ新聞紙を敷いているので、巣箱ごとズリズリ動かして掃除しています。
底網も洗わなくていいし、ケージも持ち上げなくていいし、トイレにおしっこはするし、掃除が今の所格段に楽です。
今は病院に行く時にキャリーに入れるために追いかけた後遺症か、先生につかまれた後遺症なのかで、ひきこもりさんだけど、慣れてきたら飛び出しちゃうかな・・。
b0138734_23235435.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-04 23:32 | アメリカアカリス・みかん

あけましておめでとうございます。

今日から2011年!!
年末あやこさんからいただいた、乾燥りんごを食べながら、新年の始まりです♪
b0138734_13492669.jpg
b0138734_13493833.jpg
b0138734_13494649.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-01-01 13:54 | みかん&桃太郎&しじみ