謎のおハゲといろんな角度から♪

以前のしじみのおハゲですが・・→ コチラ

気がついたら、うっすら毛が生えていました。
どこかでこすれていたのでしょうか・・・。太ったことでどこかで擦れていたのかな??
b0138734_209317.jpg


今日は、しじみのいろんな角度の写真です♪

まずは、アップ。
b0138734_2091992.jpg


そして、正面からのおねだりポーズ。
ほとんどの人は、これでノックアウト(笑)
b0138734_2094262.jpg


横からのアップ。ポッコリおなか037.gif
b0138734_209525.jpg


よく見ると、木箱のはしっこにのっているんですよ~。
b0138734_2010478.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-27 20:18 | リチャードソンジリス・しじみ

かわいい寝姿

涼しくなってきましたね。
今朝、子ども達に「早くこたつ出して~!」と言われました(^^;)

私は、ハムスターを飼ったことはありませんが、ペットショップでよく見るこんな姿に癒されます。
b0138734_10531879.jpg


巣箱が枕?037.gif
b0138734_10533567.jpg


手足つりそう?
b0138734_10534965.jpg


思わずほほえんでしまいますよね^^
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-23 10:58 | 子ども・おでかけ

ブレブレ写真

最近は、みかんを部屋で長い間遊ばせていることが多く、半放し飼い状態になってしまっているため、リチャずのへやんぽ時間が減ってしまいました。

そのせいか、ケージから出るとうれしそうに走りまくります。
ブレブレ写真なのは、そのせいだということで・・(^^;)

呼ぶと走ってくる桃太郎。
b0138734_2245431.jpg


呼ぶと逃げるしじみ( ̄Д ̄;;
b0138734_225336.jpg


それでも、なぜか抱っこしちゃうと大人しいしじみ。
b0138734_22173821.jpg


最近発情期のしじみ。桃太郎はもう少しみたい。
b0138734_22175858.jpg


やっぱり、いつものようにすれ違いでした~( ̄▽ ̄)
b0138734_2218873.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-22 22:27 | 桃太郎&しじみ

病院

日曜日、みかんの病院でした。
今回は歯のカットとレントゲン。

もう片方の下の歯は途中で分断されている感じだそうで、あまりよろしくない状況です。
次回、もう1度レントゲンで、経過をみることになりました。

お薬(バイトリル)をあげることになりました。
またがんばらねば!!
b0138734_15243850.jpg


病院後の経過はよさそうです。
b0138734_15253669.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-20 15:27 | アメリカアカリス・みかん

お気に入りバック

みかんのお気に入りバック。

それは、子どもの体操教室のかばん。

b0138734_12502244.jpg


この中で転げまわって遊びます。
中身は、スニーカーと縄跳びとタオルと手帳が入ってます。

b0138734_1251038.jpg


ほどほどにしてね(゚ー゚;
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-13 12:55 | アメリカアカリス・みかん

体重測定15

今日は久しぶりの体重測定です。

まずは、桃太郎。369gです。
最近食欲がなくて、ペレットも残していたり、よく寝ていたりするので、野菜など食べられるものも補っているので、なんとか体重はまずまず。
b0138734_14463991.jpg


次は、しじみ。
な・な・なんと、433g!!
初めての400g台!!どうりで、地下から出るトンネルに苦労するはず∑(゚∇゚|||)
b0138734_14464896.jpg


そして、最後は、みかん。
「レディーの体重は見ちゃダメ!!」c(>ω<)ゞ
b0138734_14465713.jpg


「はい、見えました~^^」
みかん。173g。ようやく増えました。めざせ200g!
b0138734_1447692.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-08 14:53 | 病院&体重測定の記録

何気ない日常

朝夕冷え込む季節になりました。
我が家のリス達も冬の準備なのか、ティッシュブームです。

お久しぶりの桃太郎です。ペレットは残していますが、野菜はモリモリ食べます。
b0138734_1659374.jpg
b0138734_16591373.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-07 17:00 | リチャードソンジリス・桃太郎

今日も元気にお散歩

病院後、調子を崩したみかんですが、今は元気に遊んでいます。

チラリと歯が見えています♪伸びるの早いですね~。
下腹部周りが腫れているような感じもするので、今度病院で診てもらわなくっちゃ。

b0138734_12514156.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-09-05 12:55 | アメリカアカリス・みかん