<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みかんのお気に入り

こんにちは。

寒くなりましたね。みかんのケージの下にも小さなパネルヒーターを敷いています。
巣箱の半分だけあたる感じなので、暑いと移動できるかな?

先日、みかんの別荘の大掃除をしました。
ちょっと汚いですが、今は歯が使えないため、全部隠すだけで一人では食べられないものばかりです。

掃除していると必ずチェックしにやってきます。

さて、どれを1番にとると思いますか?
b0138734_15325736.jpg


正解は、ウサギの置物。スーパーで買った鏡餅の上についていたお人形です。
これが、なぜか超お気に入りなんです。
下の歯がないので、運びにくいのですが、一生懸命移動しています。

「捨てられるもんか~」
b0138734_1533535.jpg


これは、落っことしたわけではなくて、ちゃんと隠しているんですよ(;´▽`A``

b0138734_15331388.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-30 15:41 | アメリカアカリス・みかん

きてますよ

画像ではいまいち伝わらないのが、残念ですが・・

桃太郎。すてきな香りをはなっています。

b0138734_23402476.jpg


しじみとはちょっぴりずれちゃったね~。
b0138734_23403281.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-19 23:44 | リチャードソンジリス・桃太郎

それぞれの思い

こんばんは。

息子が小学生になり、学校の図書館で本を借りてくるようになりました。
一昨日、リスの本を借りてきてくれました。
エゾリスの写真集です。
リスって、本当に愛嬌ありますよね♪
b0138734_209059.jpg


みかんの散歩中の光景です。
みかんとしじみのツーショット。
何て言っているか分かりますか?^^
b0138734_2092495.jpg


しじみは、出してではなく、「おやつちょうだい~」

みかんは、「腕だせ~」です。。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-11 20:14 | アメリカアカリス・みかん

手作り寝袋

こんにちは。

寒くなってきたのに、ケージの角のプラダンにはさまれて寝ているみかんがあまりにも不憫で・・(笑)私の着なくなったフリースを適当にミシンで縫って、寝袋を作りました。
4枚重ねなので、丈夫で温かいかな?
b0138734_15375866.jpg


みかんの体重も200gを越えました。冬毛なので、ちょっぴり大きく見えます。
b0138734_15381510.jpg


みかんの好きな遊びは、体をかけめぐること。
少し歩いてみたりすると、大喜び?で、飛びついてきます。
ものすごい勢いです。上下に回りながらなので、ネジを回したときみたいな動きなんですよ。
顔にこないかヒヤヒヤします(^^;)
b0138734_15382428.jpg

みかんのおかげで、家にいる時は人に見せられないようなボロボロの服を着るようになってしまいました(泣)
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-09 15:46 | アメリカアカリス・みかん

乾燥シリーズ

お久しぶりです。
なんともう11月ですね。
寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけたい季節ですね。

さて、少し前に、ひでやん&あやこさんから乾燥りんごとだいこんの葉をいただきました。
いつもありがとうございます。

桃太郎です。
b0138734_2275875.jpg


りんごの皮大好きです♪
ちなみに発情期まっさかり。いろんな所に●がっ!
b0138734_2281447.jpg


最近のみかんの寝床。なぜかここがお気に入り。
b0138734_228526.jpg


でも、この場所は出る時大変なんです。
もがきながら、出てきますよ(笑)
b0138734_229696.jpg


もうプラダン外してもよさそうだけど、冬場は温かそうだし、気に入っているようなのでこのままにしておきます。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-11-03 22:15 | いただきもの