小さなサンタクロース♪

クリスマスも終わり、今年もあと少しになりました。

昨年のクリスマスにみかんが骨折したので、あれから1年。
いろいろとありましたが、何とか復活してくれて、桃太郎もしじみも元気でいてくれてありがたいことです。

みなさん、どんなクリスマスでしたか?
お出かけ先の素敵なクリスマスツリー。
我が家のとは、どえらい違いでした(笑)
b0138734_142598.jpg


家に帰ると、ひでやん&あやこさんから、贈り物が届いていました。
りっちーちゃんのサンタ姿かわいいですね。
b0138734_14252736.jpg


乾燥リンゴをいただきました。
桃太郎は、ほっぺにもりもり入れています^^
b0138734_14253931.jpg


しじみも食べますよ。もちろん早食いで(*^m^)
b0138734_14255354.jpg


ひでやん&あやこさん、ありがとうございました。
b0138734_1426573.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-12-28 14:40 | いただきもの

大きな大きな松ぼっくり♪

こんにちは。

昨日はみかんの病院の日でした。
なので、今日は大人しくへやんぽなしで寝ているみかんです。
(先月も病院に行きましたが、ブログに書き忘れました)

なんと体重が210gだったそうで、先生も3回計ってみたそうです(^^;)
最近、ふっくらしてきたなぁ~と思ってたんですよね。
ゆでた栗をあげ始めてから、大喜びで食べていたんですよね。これかな?
すごく動いているので、太りすぎってことにはならないだろうけれど。


さて、少し前に、クロのかあさんからのいただいた松ぼっくりをさゆりさん経由で送っていただきました。ありがとうございます001.gif
ブログアップが遅くなってしまって、すいません。

昨年も同じようにいただきました。昨年の記事は、こちら
今年は、ピーカンナッツ(ペカンナッツ)もいただきました♪
そして、さゆりさんからはお試しで栄養剤も。
b0138734_19515865.jpg


松ぼっくりって、かわいいですよね。私だけ?
ちょっと飾ってみてたりするのですが、やっぱりこの松ぼっくりは大きいので比べてみました。
b0138734_1950989.jpg


白っぽいのは松ヤニです。
中に松の実がいっぱい隠れているのが分かりますか?
b0138734_19502450.jpg


ピーカンナッツの中はこんな感じ。クルミのような感じです。
これを見せたら、みかんが飛びついてきました005.gif
b0138734_19503761.jpg


松の実チェーック!!
b0138734_1950556.jpg


「早く中を出してちょうだい」
b0138734_1951616.jpg



今までは、みかんまかせで、松ぼっくりを入れたら勝手に松の実を上手に取り出していました。
そして、隠した?所を収集していたというおまかせでよかったのですが、みかんは歯がまったく使えないので、今年は私が歯の代わりです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2011-12-12 20:08 | いただきもの

最近のしじみ

我が家のリチャードソンジリスのしじみちゃん。
ケージの扉の前をあけると、いったんストップします。
b0138734_922890.jpg


ちょっぴり慎重派?
b0138734_93091.jpg


あまり外に出たくないその訳は・・
b0138734_932497.jpg


桃太郎の猛烈なアピールに困っちゃってるから。
b0138734_933668.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-12-02 09:07 | リチャードソンジリス・しじみ

来年の手帳

今年もあと1ヶ月。

最近押し入れの大掃除をしたら、昔のパスポートを入れていたケースの中から臨時収入がでてきました。わーい♪

ということで、来年の手帳を買いました。
A6サイズの手帳です。かわいいシマリス付き♪

b0138734_15214893.jpg


テララ手帳というものです。A6はめずらしいみたいです。
テララ手帳 本革製システム手帳(A6サイズ、ワインレッド、長ベルト)LJWR-9


あれ?シマリスがない?
私が勝手にくっつけました。手芸用ボンドで・・。

皮系のハンドメイドはしたことないので、やっている方はもっとうまくカスタマイズできるんだろうな~と思いつつ、シマリスがかわいいのでよし016.gif

それにしても、こんなのや
b0138734_15215842.jpg


こんなことをきちんと書いて本当に使いこなせるのか・・・(汗)
b0138734_1522856.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2011-12-01 15:30 | リスの本、グッズ