<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

掃除チェック

寒い日が続きますね。

今日の写真は病院に行く前のものです。
明日くらいから、へやんぽ再開できそうです。

掃除していると、必ずやってきます。
b0138734_1302396.jpg

チェック、チェック。
私はきれいにしているつもりでも、みかんにとっては荒らしているって感じなのかな(゚ー゚;
b0138734_1303179.jpg


大好きなゼリーが欲しいそうです。
ちなみに、ピンクのいちごのゼリーを買ったけど好きじゃないみたい。
きっと、ミルクが入っているせいだ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
b0138734_1304185.jpg

b0138734_1305040.jpg

みかん用にちいさな雪だるまを作ったけど、興味なしでした~。
b0138734_131457.jpg

箱にたっぷり入れてあげると、喜びそうだけど、お部屋がとんでもない状態になるのが怖くて挑戦していません。026.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-31 13:09 | アメリカアカリス・みかん

病院

こんばんは。

今月2回目のみかんの病院でした。
本当は来週にしたかったのですが、都合がつきませんでした。

連日雪で、ドキドキでしたが、高速は大丈夫でした。
タイヤも、4シーズン目。すべることもあるので、来年は買い替えかな~。

病院の先生はとっても親切にしてくださるのですが、通うのが大変。
もちろん、コストも大変(^^;)

みかんは下の歯が生えてこないので、今は前歯で細かく削ったりの作業はできません。
なので、抜歯はどうなのかと聞いてみました。
なぜそんなことを聞いたかというと・・

・前歯を抜いたら、通わなくてよくなり、麻酔を何回もかけたり、ストレスが減るかも?
・将来オダンになった時に体力が低下してから抜くことになるなら今するべき?

なんて思ったわけですが、人間でも歯を抜いたら痛いのに、まして切開して抜くとなると・・・口なので痛すぎて口を開けたくなくなったり、食べられなくなったりなど・・・かなりのリスクのようです。そりゃそうだ。。
先日は、インプラントはできるの?とか聞いてみたり・・・^^;
変てこ質問にもきちんと答えてくださって、ありがたいです。

病院から帰ってからのみかん。
「あー、疲れた」
b0138734_22232763.jpg


袋の中で、きれいに入り口を閉じて寝ています。
b0138734_22233665.jpg


早く元気になってね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-29 22:35 | アメリカアカリス・みかん

草食?雑食?

こんにちは。

「わたしのお願い聞いてくれる?」
b0138734_16311028.jpg


「これ、ください。」
b0138734_16312559.jpg


なんて・・(^^;)
リチャードソンジリスは、本には草食動物と書かれています。
草食動物の定義って、どうやって決まるのでしょう?腸の構造?体のしくみ?
勉強不足で分かりませんが、それにしては、何でもよく食べて雑食ではないかと思うくらいです。

ただ、太りやすいことは確かだし、体のため、歯のためには、牧草を食べることは必要ですね♪

ちなみに、胡桃や松の実はあげていませんよ~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-25 16:38 | リチャードソンジリス・しじみ

診察と初詣

こんばんは。
先々週ですが、みかんを病院に連れて行きました。
毎月の歯のカットのためです。
毎回麻酔をかけてやってもらっています。

帰宅後の次の日のみかんです。
毎回少し調子が悪くなりますが、今は元気に走っています。
b0138734_23351527.jpg


病院で待ち時間が結構あるので、遅すぎる初詣に行ってきました。
(が、こんな時に限って、先生が早くしてくださっていて・・ごめんなさい。許して~)
初めて行く神社でした。
久しぶりに、お参りして、子供達が欲しがるので、達磨を生まれて初めて買いました。
子ども達は、手を合わせてなにやら一生懸命お願いしているようです(笑)

神社の池に氷が張っていて、白鳥がいました。
鳥は足が冷たくないのかな~?私は寒かった。
b0138734_23354086.jpg


ちょっぴり、子育てなどで、プチトラブルもあり、なかなか母親業も難しく・・・
でも、できることをやるしかないですもんね!
ブログも不定期になりますが、よろしくお願いします。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-23 23:45 | アメリカアカリス・みかん

一生懸命!

今日は、我が家のリチャずの一生懸命な姿をお見せします♪

ちりとりから必死で出てくる桃太郎。
b0138734_20114360.jpg


砂場から、腕力?を鍛えながら出てくるしじみ(--;)
b0138734_20115210.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-20 20:15 | 桃太郎&しじみ

春の七草

みなさん、七草は食べられましたか?
今年も1月7日に七草がゆをいただきました。

一年健康でいられるように、リチャずにもあげました。
b0138734_1604376.jpg


おいしく食べています♪
b0138734_161198.jpg


しじみが鋭い所に気がついたようです(^^;)
b0138734_1611267.jpg
b0138734_1613019.jpg
b0138734_1614720.jpg


不敵な笑みをうかべている?しじみ。
だって・・毎年7日までは、298円だった七草がね。8日以降になると98円になるんだものぉ~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-11 16:07 | 桃太郎&しじみ

2012年

アメリカアカリス・みかん
b0138734_154415.jpg


リチャードソンジリス・しじみ
b0138734_1542480.jpg


リチャードソンジリス・桃太郎
b0138734_1533193.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-01-06 15:08 | みかん&桃太郎&しじみ