春休み

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。
少しの間ブログをお休みしますので、お願いします。

b0138734_21512098.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-03-20 21:53 | リチャードソンジリス・しじみ

トイレ砂収納にぴったり

同じように入れていらっしゃる方もいるとは思いますが・・・
ようやく、トイレ砂のケースを購入しました。

お米を入れるものです。
b0138734_205326.jpg


カップもついているので、ちょうどよいです。
b0138734_2054054.jpg


今までどうやって置いていたかは、ご想像におまかせします(^^;)

リチャのしじみにしか使っていませんが、ホームセンターでも売っているこれを使っています。















そうそう、みかんが骨折してから、ハト餌などの固い餌を半年くらい放置していたら・・・
昨年の夏・・・収納ケースのふたを開けたら中で見たこともないような小さな小さな生き物がワラワラ~とうごめいた恐怖を忘れられません。

みなさんも気をつけてね
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-03-18 06:05 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)

ティッシュ運び

最近、寝ていることが多いリチャの桃太郎。
ちょっぴりイラッとしているのか、噛まれそうになります。
でも、桃太郎の動きならかわせるもんね~(^^;)

寒くなると、自然と行うティッシュ運び。
b0138734_2313408.jpg


桃太郎がティッシュ運びをすると、破れたティッシュがボロボロと落っこちていきます。
もっときれいに運んでくださーい(人><。)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-03-17 06:00 | リチャードソンジリス・桃太郎

病院の時

先週みかんの歯のカットに病院に行きました。
毎月のことですが、ケージを持つ時、私が小さいためか下からかかえるように持つことがかなり大変で、網の部分を持ってしまうのです。いつか底がはずれるのではとハラハラしていました。

ふと、スーツケースについていたバンドがあることを思い出し、つけてみるとピッタリ!!
10年前くらいの物ですが、海外旅行に行くこともないし、ようやく日の目をみました^^
b0138734_2133157.jpg


病院後のみかん。歯を切って口元がすっきり。
b0138734_21331873.jpg


ちらり。
b0138734_21333074.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-03-16 06:00 | アメリカアカリス・みかん

乾燥りんごいただきます♪

温かくなったと思ったら、雪が積もって寒くなったりと気温の変化がある最近でしたね。
車の雪をおろすブラシ?を倉庫にしまっていたのをまた取り出しました。
気温の変化で、桃太郎もネムネムモードになったり、季節の変わり目は気をつけてあげなければいけない時期ですね。

遅くなりましたが、ひでやん&あやこさんからいただいた乾燥りんごをリチャずにあげてみました。

まずは、桃太郎。
ひったくるように持っていきました。。
b0138734_21451532.jpg

大好物です053.gif
b0138734_21452569.jpg

じーっと見つめるのはしじみ。
b0138734_21453878.jpg

おいしいね。
b0138734_21455195.jpg

いつもありがとうございます。
b0138734_2146487.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-03-15 06:00 | いただきもの