食塩不使用ナッツ

先日、生協に久しぶりに行ったら、よい商品を見つけました001.gif

食塩不使用のナッツです。
他に、アーモンドだけ、胡桃だけというものもありました。
いろいろ食べたいので、ミックスにしてみました♪
b0138734_1427474.jpg


みかんは、歯が使えないので、細かく砕いてあげました。
砕いていると、よい香りです(^^)
喜んで食べてくれました。
b0138734_1427156.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-23 14:30 | アメリカアカリス・みかん

食べ方比較

我が家のリチャずのにんじんの食べ方を比較してみました001.gif

少しずつゆっくり食べる桃太郎。
b0138734_1661214.jpg


そして、ガツガツ早食いのしじみ(゚ー゚;
b0138734_1662281.jpg


よく噛んでゆっくり食べましょう(^^)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-20 16:10 | 桃太郎&しじみ

何かちょうだい♪

膝の上で053.gif
b0138734_15461659.jpg

b0138734_15492040.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-19 06:30 | 桃太郎&しじみ

すれ違い

ただ今、発情期らしきリチャードソンジリスのしじみ。
メスの発情期は、くさくありません。
機嫌悪くてって感じもないです。(しじみの場合)

ただ、散歩中に、マーキングみたいな行動をよくするんです。(しつこいですが、我が家だけの場合かも?)
よく分かる行動に、こんな風に体を餌入れなどにこすりつけるんです。
そして、床には、小さな小さな水滴が・・・\(;゚∇゚)/
b0138734_20581071.jpg


さらに、普段は2匹とも無関心で、散歩しても平然としているのですが、
この時期はしじみの方から桃太郎の背中にのっかったりして自ら行動をおこしています。
b0138734_20582395.jpg


嫌がって、逃げる桃太郎。
b0138734_2112871.jpg


こうして、しじみのアピールに嫌がって、拒否しまくっていた桃太郎は、この後自分が苦しむことになるのを今はまだ知らない。( ̄▽ ̄)

b0138734_21133159.jpg


※いつも掃除機が写真に写りこんでいるのは、朝のケージの掃除中の写真だからでーす(^^)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-18 06:15 | 桃太郎&しじみ

高い場所が好き

みかんが骨折してから、再び散歩ができるなんて考えられなかった1年前。
部屋に取り付けていたつっぱり棒だとか、もろもろの道具はすべて処分してしまいました。

最近、夜だけカーテンをしようと簡易的なパーテーションをとりつけたら、案の定のぼって確かめている。危険!!下でレスキュー隊が必要です。
b0138734_10403254.jpg


今度の病院はGWや連休にかかりそう。
地区の役員の仕事もあって、土日に予定がたくさんあって、病院との兼ね合いが難しくなってきました。
何とか、予定をたててやっていかなきゃね^^
b0138734_10404245.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-17 06:15 | アメリカアカリス・みかん

ティッシュ事情

我が家の部屋のティッシュは、ものすごく消費します。
人間もよく使うし、リス達も使う。
1日1箱は当たり前。
よくスーパーで2パック購入すると、よそのおばちゃん達が「今日は安いの?」と聞かれたりします(笑)

リス部屋のティッシュはこんな状態に。。
b0138734_19555537.jpg

足で踏みつけて、破れ落ちたティッシュ。
b0138734_1956665.jpg

とっても一生懸命に運ぶ桃太郎。
b0138734_1956174.jpg

すごい状態です。リス飼っている方はご存知だと思うのですが、きれいにたたんで口にくわえるので、ティッシュがボロボロになるなんてことは普通は考えられません(^^;)
b0138734_19563472.jpg

「何か文句ある?」
b0138734_1956422.jpg

よくよく見てみると、口にティッシュをくわえた状態で上にひっぱる。
そして、それと同時に両手で下に向かってティッシュをひっぱるんです。←これがボロボロの原因。
b0138734_1956528.jpg

ボロボロになって、運ぶのも大変そう。
足で踏んだり、ひっかかりながらも一生懸命巣箱に運ぶ姿がなんともかわいい桃太郎でした037.gif

みなさま、今週もがんばりましょうね(^^)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-16 06:00 | リチャードソンジリス・桃太郎

じゃがポックル

春休みも終わり、学校の役員会もひとつ終了し、ほっと一息。

そんな私のお家に、「ピンポーン♪」と郵便局のおじさん?おにいさん?(それはどうでもいいか・笑)が、素敵なものを持ってきてくれました。

先日、りっちーちゃんの飼い主、ひでやん&あやこさんのブログの10万アクセスの日にちを当てるというイベントに参加させていただいたのですが、なんと!!私、ニアピン賞だったのです!

かわいいりっちーちゃんの写真とともに♪
b0138734_2352741.jpg


こんなにたくさんのじゃがポックルと、ニアピン賞ということで、六花亭のチョコをいただきました。
ありがとうございます(≧∇≦)

b0138734_2353778.jpg


子供達も大喜びで、六花亭のチョコは私は久しぶりで、子ども達は初めてだったようで、大喜び♪
「これ、おいしい^^」と連呼していました。
b0138734_2355620.jpg


リチャずのお口チェック。
b0138734_236967.jpg


「何か食べてない?」
b0138734_2362033.jpg


じゃがポックルどうぞ。??
b0138734_2363925.jpg


「偽物って、即バレだよ。」
b0138734_236482.jpg


サニィのハンドメイドポテトでした(^^;)
リチャずには、あげられないしね。
今回は、人間達でいただきました。

ひでやん&あやこさん、ありがとうございました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-10 23:20 | いただきもの

動画が見えなくなっちゃいます

春休み終了まであと少し。

学校が始まるまでにしなければならない地区の役員の仕事もあり、焦ってきました。

昨日は、みかんの病院でした。
無事に終わってほっとしています。

リチャずはというと、今しじみが発情期のようです。
が、桃太郎は、ネムネムのイライラ期?怒りっぽいです。
また今回もずれてしまいました。
桃太郎も、年のせいなのか、少し気になる症状も。
元気でいてもらいたいものです。

b0138734_22252321.jpg


さて、今までのせていた動画ですが、もう少しで見られなくなるようです。
動画をアップしていたサイトさんがサービス停止されるそうです。
今までアップしていた分を急遽ダウンロードしましたが、どうしていいのか分かりません007.gif

このブログもこんなに続けるとは思いもよらず、もう少し整理したいな~と思いながらこのまま。
動画は今後どうするか考え中です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-04-02 22:43 | サニィのことなど