<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戦う

みかんの巣箱の中に入れているデニム生地。
以前私の着ていたフリースの時と違い、私と違うにおいなので気に入らないのか最初は警戒しまくりでした。

今は戦っています( ̄◆ ̄;)
b0138734_23442462.jpg


写真なので穏やかですが、大暴れなんですよ~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-26 23:49 | アメリカアカリス・みかん

スパイダーマン

最近、みかんの動きがますます活発になってきました。
b0138734_20143667.jpg


部屋になにか新しいグッズがないと、退屈そう。
キャットタワーがあればと思いつつ、置き場に困るしでずっと買わずにいます。
b0138734_20145199.jpg


網戸のぼり。
b0138734_20151713.jpg

軽快にのぼりおり。
b0138734_20152643.jpg

リチャでは、こうはいきません。
見事に落っこちます(^^;)リチャ飼いさんは、気をつけてね006.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-24 20:20 | アメリカアカリス・みかん

金環日食・・その時、リス達は?

昨日はよく晴れて、金環日食がよく見えました。
子供達も1時間早く起きて、学校に行った甲斐がありました。
よい思い出になったかな001.gif

さて、日食が起きた時、心なしか暗くなり、気温も下がったように感じました。
我が家のリス達の反応は・・・・

ワクワク♪しながら、リス達のケージの前に行きました。037.gif

すると・・

みかんは、「早く、お散歩ー!」
b0138734_16411667.jpg

手をつっこんだら、踏み台にされました(^^;)

桃太郎は、「眠いー!」
b0138734_16412817.jpg

大あくびで出てきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しじみは、地下で寝ていて出てきません( ̄◆ ̄;)


ということで、いつもと変わらない我が家のリス達でした。
家の中では、分からないですものね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-22 19:31 | みかん&桃太郎&しじみ

私、待~つわ♪

キッチンから、ふとリス部屋に目をむけると、しじみが待っている姿が見えました。

ひたすら、じーっと。

b0138734_21592858.jpg


そして、何か食べていると、気がついたら、じーっと見つめていることもあります(*≧m≦*)


明日は金環日食ですね。子ども達はなんと、7時までに登校です。
学校で全校生徒で見ることになっています。
起きられるかな~。晴れるといいですね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-20 22:04 | リチャードソンジリス・しじみ

なんとなく香る~

数日前から、なにやら懐かしい香りが・・・

まさか??いやいや、気のせいに違いない。。

と、自分をごまかして(?)きましたが、間違いなかったようです(^-^;


昨日あたりから、おしっこの色が赤茶色っぽくなり、おちりもこんな感じ。
b0138734_1652491.jpg


桃太郎が、しじみを見つめる目が違うかも?
b0138734_16525943.jpg


桃太郎は、しじみを追いかけ始めました。
b0138734_16531351.jpg


しじみをチェックすると、完全に発情期は終わってるようです( ̄◆ ̄;)
毎回、しじみの方がが早く発情期がきて、終わった頃に桃太郎の発情。
かわいそうに・・・。せつないわ~。

で、なぜだか今回、においがそんなにしないんです。
これからかもしれませんが、若い時に比べると年々減っているかな?
それか、私の鼻がバカになったのか・・・(笑)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-18 16:59 | 桃太郎&しじみ

あっかん

べーっ
b0138734_15154713.jpg


内容がなくて、すいません(;´▽`A``
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-17 15:18 | アメリカアカリス・みかん

スヤスヤ

GWも終わり、みなさん「今日からがんばるぞー!」とはりきっている頃、

我が家のリチャの桃太郎はというと・・・

寝てます。
b0138734_16203443.jpg


写真の天地が間違っているわけではありませんよ。
b0138734_16205537.jpg


気持ち良さそうに、スヤスヤ。
b0138734_1621530.jpg


何だかうらやましく思う今日この頃。

そうそう、最近子供達からは、『桃爺(ももじい)』と呼ばれています。( ̄▽ ̄)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-05-07 16:27 | リチャードソンジリス・桃太郎