<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1週間たちました

おはようございます。
桃太郎のお別れから1週間。
いろんな気持ちがうずまく1週間でした。
きっと、お別れの時は、みなさん同じですよね。

今日は、楽しかった頃の、かわいい桃太郎の写真をのせてみることにしました。
もしよかったら、お付き合い下さい。

ベビー時代の桃太郎。超やんちゃな男の子。
手に飛び蹴りしてきたり、だせだせ~とへやんぽ大好きリチャでした。
寝顔は天使のようにかわいいので、これですべてを許しちゃう。
b0138734_10393346.jpg


1年後にできた妹分のしじみ。
思いはなかなか届かず、追えば逃げる、逃げれば追われる?
恋のかけひき♪
b0138734_10401032.jpg


いつも仲良くごはんを食べ、相手の方がよりよいものがあるのではないかとチェックしていたね(笑)隣の芝生は青いのだ~。
b0138734_10412598.jpg


もちろん、人間とも仲良し。怖がることなく、誰に対しても寄っていく。
「おやつちょうだい♪」
b0138734_10413346.jpg


得意技   :「ハウス」の声かけで誰よりも早くケージに帰宅すること
大好きなもの: 回し車
苦手なもの : 発情期中のしじみ( ̄▽ ̄)

b0138734_10415388.jpg


今まで、本当にありがとう。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-30 05:00 | リチャードソンジリス・桃太郎

洋ナシ

しじみです。お顔はほっそりだけど、お腹が・・。
洋ナシ体型だね。

「失礼ね。」
b0138734_7201355.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-29 07:22 | リチャードソンジリス・しじみ

日本初?リチャぐるみ

以前からブログを見ていただいている方は覚えていらっしゃるでしょうか?
私の下手っぴーな紙粘土のリスを → こちら

黄金の桃太郎・・037.gif
子供とお遊びでやったのですが、今見ても恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

恥をしのんで、もうひとつ。
家にベージュと白のファー生地がいっぱい余ってて、これで作れるのは柴犬か狐?という感じですが、リチャを作ってみました。
日本初ではないかもしれないけれど、
リチャードソンジリスのぬいぐるみ
つもりです( ̄▽ ̄)
b0138734_11472985.jpg


桃太郎がいなくなって2日目くらいに、子供がふと、
「桃ちゃんがいなくなってさみしい」と言いました(u_u。)
今は、毎日、「チーン」と鳴らして、手をあわせてくれています。
桃太郎、喜んでいるかな?
b0138734_11474514.jpg


マフラーも巻いてできあがりです(o^-^o)
b0138734_1147532.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-28 12:02 | リスの本、グッズ

気になる

「この中どうなってるの?」

b0138734_15302533.jpg


子供の物入れなのですが、なぜか中が気になるようです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-27 15:32 | アメリカアカリス・みかん

初めてのプチ手ジャレ

こんばんは。サニィです。

桃太郎にお悔やみのメール、コメントをいただいて、ありがとうございました。
そして、見ていただいているみなさまにお礼申し上げます。


桃太郎のことでいっぱいで、お散歩時間があまりとれなかったみかん。
昨日から久しぶりに長い時間出しています。

そして、今日初めて、手にじゃれてきました。
カプカプ甘噛みして、あとは我に返って走って行きましたが、ちょっぴりうれしい出来事でした。

「いい湯だな」
b0138734_22515287.jpg



まだまだ、ブログに書きたいことがいっぱい。
ほんの小さなことでも、ほっこりするようなこと、失敗したこと、学んだことなどなど、なるべく毎日更新で書いていけたらいいかなと思います。
毎日更新は、あくまで目標ということで(^^;)
これからも、よろしくお願いしますm( _ _ )m
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-26 22:58 | アメリカアカリス・みかん

ありがとう

今日、ぽんたさんからとっても素敵なお花が届きました。
きれいなお花を見ていると、気持ちが和みます。
添えられていたメッセージを読んで、桃太郎はつらいのに本当によく頑張ったんだと改めて思いました。
ありがとうございます。
b0138734_14343180.jpg


桃太郎のコーナー。
写真を飾りたいのだけれど、数ヶ月前からプリンターからインクがもれて印刷できない。
昨日プリンターのクリーニングしたら、インクが顔に飛び散ってきました(><)
今度どこかでプリントアウトするから、待っててね。
b0138734_14344646.jpg


桃太郎にお供えした、アリメが今日持ち上げたら砕けました。
「桃太郎が食べに来てくれたかな?」って言ったら、子供に「そんなのあるわけないでしょ」と一撃されました(´・ω・`)ショボーン
b0138734_14345874.jpg


懐かしい桃太郎の写真。
b0138734_143524100.jpg


まだ、「桃ちゃん、ハウスだよー」とアリメをふったら、部屋のどこからか飛び出してきそうです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-25 14:59 | リチャードソンジリス・桃太郎

桃太郎天国へ

23日の早朝、桃太郎は旅立ちました。

12日くらいからほとんど食べられなくなり、19日くらいからは自分では全く食べられなくて、ひどい顎と伸びた歯の状態の桃太郎の口にシリンジでちょっぴり入れることが精一杯でした。
あまりにも軽くなっていく桃太郎に、持ち上げるたびに涙がでました。最後は183gでした。

22日は病院に連れて行きましたが、先生も目をそむけたくなるような状況下で、精一杯の処置をしていただきました。先生、ありがとう。

桃太郎、痛くさせてごめんね。そして、ありがとう。

食べられなくなっても、19日まで朝大好きな回し車を回していました。
写真は、最後のへやんぽ19日です。
b0138734_5583792.jpg


桃太郎安らかに。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-24 06:15 | リチャードソンジリス・桃太郎

前歯がちらり

日曜日、みかんの病院に行ってきました。

下の歯は生えてこないので、上の歯を削ってもらっています。
最近は、右側だけが伸びが速い。というより、左側が遅い。
b0138734_6355155.jpg


今回は、高速の車がいつもより少なくて、運転しやすかったです。
最近は、帰ったら1時間ほど爆睡してしまいます(;´▽`A``
こうして横になったら、後で体調が悪くなるのを防げるようです。
起きたら、子供達の世界が広がっていて、別の意味で大変なこともありますが・・・。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-11 06:45 | アメリカアカリス・みかん

栗虫パワー

桃太郎に栗虫をあげたら、すごい食いつきでした。
ただ、目が見えないので時々落っことして探すので、「どこいった?どこいった?」と騒ぎながらの食事になってます(^^;)
栗虫を食べた次の朝は、朝から走っていました。
b0138734_61473.jpg


桃太郎にいろいろあげていると、欲しそうに見つめるしじみ。
b0138734_63047.jpg


夕飯の時も人間の食事を見つめています。
何となく視線を感じると思ったら、しじみが見ていたりします。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-10 06:07 | リチャードソンジリス・桃太郎

桃太郎の経過

リチャの桃太郎ですが、水をまったく飲まず、ペレットも全く食べず・・・
小松菜や葉物野菜も食べず・・・
うんちもおしっこも激減、全くない時もあり、、

はっきり言ってよろしくない状況でした。

今はゆでたかぼちゃやさつまいも、バイタルチャージ(残すこともよくあります)、とうもろこしなどなど、食べられるものを気長に与えています。
作って食べてくれないのは、みかんで慣れてますから~。

それでも今まで何でも食べていた桃太郎が、口元に持っていっても食べないようなことは今までになく、いよいよダメなのかというなんとなくあきらめそうな自分もいて、それが苦しくなってきたりしていました。
でも、桃太郎を見ているとまだいける!という希望もでてきました。

一日の大半は寝ていますが、朝の掃除の時は少し動き回ります。
目は見えないので、もうハウスはできなくて、呼んだら探して寄ってきてくれて、お帰りです。
b0138734_22373529.jpg

ちょっと痛々しい状況の顎。気休めに粉の薬をふきかけていますが、効果は・・・・?
b0138734_22374639.jpg


ナデナデすると相変わらず、気持ち良さそうにしてくれます。
b0138734_22375771.jpg


これから強制給餌のことなど、いろいろと悩みそうです。
子供のことも悩ましいのに・・・。ますます白髪が増えるんじゃない?ひぃー008.gif

でも、どんな道でも、こっちと決めたら、決めた道でベストをつくすのみ!
がんばろうっと。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-09-05 22:53 | リチャードソンジリス・桃太郎