ケージの中から

ケージにいる風景。

そばに近づくと、すぐに気付いて何気ない姿は撮れませんね。

リチャードソンジリス・しじみ。
b0138734_1319492.jpg


アメリカアカリス・みかん。
b0138734_13195958.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-31 13:22 | みかん&桃太郎&しじみ

捨てないでもう1度

だいこんの葉の部分。
葉つきで売っているものは使えますが、たいてい切ってしまってますよね。

水につけていたら、もう一度よみがえりました。
奥は、桃太郎の写真です♪
b0138734_1612515.jpg


大きくなあれ。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-30 16:21 | 超初心者ベランダ菜園

パーティーの恐怖

こんばんは。寒くなりましたね。
危うく体調を崩しかけてしまいました。
みなさんもお気をつけくださいね。

さて、みなさんは子供の頃、折り紙を細く切って輪にしてつなげた経験ないですか?
少し前に、うちの子供達がお友達とパーティーをすると言い出しました。
「パーティー、パーティー」と楽しそうに言っていました。日本だよね。ここは。(^^;)

そして、パーティーの終わった残骸をカゴに入れていました。
このカゴの中がとっても、魅力的に思えるようで、しじみが入ってカサカサするんです。
b0138734_19191870.jpg


だけど、大変!すっぽり入ってしまって危ない、危ない。
すぐに救出しました。
b0138734_19193311.jpg


次は、ハロウィンパーティーなようで・・・壁に貼っていました005.gif
学校のことはそっちのけで、工作やお絵かきのようなことを張り切ってやりまくってます。
b0138734_19195054.jpg

狭い部屋なのに、大きなダンボールを2個、お友達と共に持ってきました。
やめてくれぇ~。
ちらかる→よごれる→掃除が大変→ゴミ分別が大変ということが頭をよぎっちゃいます。

お友達と楽しい時間を過ごし、創造性をはぐくむんだと発想の転換が必要?
だけど、そうは思えない母でした(;´д`)トホホ…

結局、どどーーんとパーティーの準備が進められております。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-24 19:36 | リチャードソンジリス・しじみ

栗発見!

なかなか毎日更新というわけにもいかず、いつものように、合間をぬって更新することにします。
来ていただいている方にはすいません。やっぱり、不定期更新です(^^;)

今日は、みかん。
何かいいものを発見したようです。
b0138734_16173860.jpg


ダンボールの蓋をかぶせていたけれど、はずされました。
栗発見!
b0138734_16174978.jpg


下の歯がないので、運ぶのも大変。
b0138734_1618679.jpg


ほら、上手に?隠せたでしょ?
b0138734_16181696.jpg


はい、オチはお決まりですが、お許しを(*´v゚*)ゞ

栗ご飯は好きだけど、栗をむく作業がなかなか大変。
栗をむくハサミみたいなのはあるけれど、虫チェックしながらの作業は時間がかかりますね。
今回は、3合炊いて栗ご飯を夕飯に食べた後、また3合炊いて冷凍しておきました(^^)v
栗がたっぷりの(←また炊くのが面倒だったりする・・)栗ご飯の出来上がりです♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-19 16:26 | アメリカアカリス・みかん

何かな~♪

呼んだら急いで、地下から出てくるしじみ。
頭の中は、食べ物でいっぱいかな?037.gif
b0138734_14292090.jpg


<覚え書き>なぜか発情期がきたかもしれません。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-16 14:32 | リチャードソンジリス・しじみ

ティッシュ運び

ティッシュが大人気♪
必ず2枚!1枚あげたら、もう1枚を待っています037.gif

b0138734_11543011.jpg


こんなにティッシュを欲しがるのも、しじみの寝床を掃除しちゃったからなんですけどね^^
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-13 11:56 | リチャードソンジリス・しじみ

ニホンリス

子供とニホンリスです。

「何かちょうだい♪」
b0138734_19513095.jpg


何もあげられませんよ~。
体にものぼってきたけれど、長袖だったからか全然痛くないんです。
いっぱい走っているから爪が削られているんですね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-11 19:55 | 子ども・おでかけ

プレーリードッグ

先日、動物園でプレーリードッグを見ました。

高い所にのぼって、見張りをしたり・・
b0138734_20554192.jpg


ひたすら、牧草を食べていました。
ずーーーーーーっと、牧草を食べ続けていました。2時間位食べ詰めΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、1日中?
b0138734_20555772.jpg


やっぱり、牧草は大事ですものね。これだけモリモリ食べていると牧草を与え甲斐がありますね。
プレーリードッグは、草食動物。
リチャードソンジリスにも牧草をしっかり食べさせたいものです。



[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-10 06:00 | 子ども・おでかけ

回さない車

おはようございます。
連休も終わり、今日からまた頑張りましょう~(^^)

日曜に病院から帰ったら、動物病院から桃太郎にお花が届きました。
いつも親切にしていただいて、感謝、感謝です。
b0138734_1952962.jpg


しじみです。頭の上にある回し車は、めったに回りません。
が、年に1,2回は偶然回ることもあるんです。
お下がりだから、気に入らなかったの?
b0138734_19521688.jpg


まさに、商品名にぴったりの、サイレントホイールだね( ̄▽ ̄)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-09 06:00 | リチャードソンジリス・しじみ

みかんの特技

こんにちは。
今日はみかんの病院で、先ほど帰宅しました。

今日は、みかんの特技をお送りします^^
始めにお伝えしておきますが、温かい目でご覧下さい。

指をケージに入れると・・・
b0138734_16452.jpg



はい。指乗り でーすヽ(*≧ε≦*)φ
b0138734_15552555.jpg


大したことないように思えますが、最初あった警戒心はうすれてきたんです。
もう4年一緒にいるのでかなり慣れてくれたかな(≧∇≦)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-10-07 16:08 | アメリカアカリス・みかん