<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベランダ栽培

寒くなりましたね。
まだタイヤ交換をしていなくて、というより、今年は買い替えなので、そろそろやばい時期になってきました(^^;)

ベランダに植えているイタリアンライグラスも寒さのせいで成長が遅く、なかなか伸びません。
でも、少しずつプチプチ千切ってあげています。

みかんも採りたてはおいしいらしく、大好物です。
b0138734_16305073.jpg


手で小さく千切ってあげています。そうすると、奥歯で食べることができます。
何度も欲しがりますが、もういらなくなるとそっぽを向きます。
分かりやすい。
b0138734_16311858.jpg


しじみも食べています。ペレットは溜め込み専用なのかな?
b0138734_16313151.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-28 16:36 | みかん&桃太郎&しじみ

りんご

こんにちは。

しじみです。ひでやん&あやこさんからいただいた、乾燥りんごの皮をいただいています。
いつもありがとうございます。

b0138734_16153097.jpg


桃太郎がいなくなってから、しじみの調子がいまいちな感じで、偶然かもしれませんがペレットをほとんど食べなくなりました。季節的なものか、発情期的なものかよく分かりません。

生牧草を頼んでみたりしたけれど、いまいち食いつきもよくなく・・・
アブラムシ事件もおきたり・・←部屋にアブラムシが大量に(涙)
そして、脚力が弱くなっているのも感じます。年のせいかな~。

元気でいてね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-15 16:21 | リチャードソンジリス・しじみ

秋の味覚

秋の果物といえば、思い浮かぶのが、

実家からダンボール1箱届きました。
b0138734_2295931.jpg


しじみにもおすそわけ♪
b0138734_22101013.jpg


みかんには、刻んで(ちょっと大きすぎた・・でも、食べられたよ)
b0138734_22102081.jpg


リスにとって、もう1つの秋の味覚。
そう栗虫。
あまり大きな声では言えませんが、最近、栗虫をさばけるようになりました(^^)v
冷凍したものなら、切りやすいということで、試してみるとサクサクと小さくしやすいんです。
最初は、いや、今でもだけど、叫びながらやっているけれど、ちょっと克服?してきたかも。
栗虫ちゃんごめんよ。でも、ありがとう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-06 22:17 | みかん&桃太郎&しじみ

病院

ちょっぴり早めだったけれど、みかんの歯のカットに病院に行ってきました。
子ども会の役員の行事による仕事が日曜にあることが多くて、なかなか病院に行く予定が難しいです。
伸びすぎないのに行くのもな~と思ったり、伸びすぎるとまた問題が起きるし・・・。

散歩中のみかん。桃太郎のコーナーでお宝発見!
めちゃくちゃになってしまうので、小さな仏壇が欲しいな~。
思うようなのがなくって、やっぱりDIY?
b0138734_15103960.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-05 15:14 | アメリカアカリス・みかん

ちょっぴり

内股のしじみ。

b0138734_147541.jpg


足が短すぎて、分からないかな・・(^^;)
[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-03 14:09 | リチャードソンジリス・しじみ

警戒中

何かに警戒中。

b0138734_1542828.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2012-11-01 15:05 | アメリカアカリス・みかん