<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さすぎる寝袋

こんにちは。
今日は強風で、あちこちからいろんなものが飛んでいて危ない。
気をつけてくださいね。

先ほどまで、家で大騒ぎしていた子供達・・・出掛けていったけど、大丈夫かな。
びっくりするほど家の中が静かになりました。平和だ・・026.gif

2ヶ月くらい前だったか、余っていたフリース生地でみかんの寝袋を作りました。
残り少なくなっていたフリース生地。だけど、1枚ではすぐに穴があいちゃうし、暖かさ半減?

太すぎてミシンがぎりぎり。無理矢理適当に縫いました。
このクリップは、まち針いらずて便利ですよ♪
b0138734_16272179.jpg


出来上がってみたら、どうみてもシマリスサイズ005.gif
b0138734_16272950.jpg


無理矢理入っています(^^;)
b0138734_16281322.jpg


結構気に入ってくれてて、毎日必ずどこかがはみ出している・・・。
b0138734_16282780.jpg


少し前に、フリース生地が安くなっていたのを買ったし、
次は、大きめサイズを作るね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-03-18 16:36 | アメリカアカリス・みかん

リスモップ

家具の隙間とか、奥って埃がたまりますよね~。

なので、掃除しやすいように掃除機が入る分だけ隙間をあけているのですが・・・
毎日家具の隙間まで念入りに掃除なんてしないサニィなので、うっかり忘れたりすると埃がたまっていたりする我が家。

みかんは、隙間大好きなので、自由に走り回って楽しんでいます。
時々、ホコリをくっつけて出てきたりします。

みかんの体にモップみたいな服を着せたら、きっと家中きれいになりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

b0138734_19425021.jpg


(リチャしじみは元気ですが、最近寝ていることが多いので、みかんの記事です。)
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-03-13 19:49 | アメリカアカリス・みかん

好物がある時

ケージの中にあるゴハンがいけていた時は・・

早々にご帰宅されます( ̄▽ ̄)

b0138734_2244484.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-03-07 22:48 | アメリカアカリス・みかん

薬その後

しじみの腕のふくらみ。

抗生剤を1週間飲ませました。
結果、何となく固くなったような??さわると真ん中がこりこりしてる?
でも、気のせいかも。特に変わりはありませんでした。

脂肪の塊かなぁ。
悪いものではありませんように。

b0138734_18203644.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-03-06 18:26 | リチャードソンジリス・しじみ

アメリカアカリスの飼育

こんにちは。サニィです。

アメリカアカリスと暮らして、早、5年。
笑いあり、涙ありで、楽しくリスとの生活を送っています。

そもそも、リスは警戒して当たり前ですが、やっぱり警戒心は他のリスよりはんぱないみたいです。

私は他のリスを知りませんが、他にたくさん飼っている方が何人も口をそろえて言われるので、そうなのだと思います。ちなみに、海外のサイトでも警戒心がすごいと書いていました。ペットにはむかないので、あまり飼っている方も少ないみたいです。

なので、飼育は大変苦労します。警戒しまくりで、なかなか姿を見ることができなかったりすることも多いです。
慣らすのも根気が必要で、それはそれは、1歩進んで2歩さがったりすることもしょっちゅうです。

でも、でも、きっと、根気よく接すれば、1歩1歩進んでいくことはできると信じています。

ただ、これから飼おうかどうしようか悩まれる方がそばにいたら、「やめといた方がいいよ」と言うかもしれません。
手に乗ったり、体に乗ったりなど、一緒に遊びたいな~と思ったりした場合、かなり難しいってことを承知の上、飼われることをおススメします。個体差はあるでしょうけれど。

b0138734_1551748.jpg


聞いたことないので分かりませんが、同じアメリカアカリスでも、もしかすると、ベタ慣れなのよって方もいらっしゃるかもしれません。
間違っているかもしれないけれど、このブログを見て、へやんぽ写真を見て、もしかして誤解されたらと思って、書いてみました(^^)

何年も飼っていると、警戒することさえかわいく思え、このツンデレぶりにやられるのですけどね。結局は、その子に合わせて飼育することになっていくのですよね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-03-05 15:31 | アメリカアカリス・みかん

考えるみかん

気がつけば、もう3月!!
みなさん、風邪などひいていませんか?

みかんは相変わらずへやんぽ大好き。
b0138734_23225113.jpg


「ケージに戻るべきか、戻らざるべきか・・・・」
b0138734_2323075.jpg


この後、もちろんUターン。026.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-03-01 23:26 | アメリカアカリス・みかん