<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜その2

間があいてしまいましたが、続きです。

みかんにも桜をあげました。

不信感たっぷりで、見つめています(笑)
b0138734_1316946.jpg


そんな所で食べなくっても・・Σ( ̄ロ ̄lll)
b0138734_13162347.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-04-23 13:19 | アメリカアカリス・みかん

桜その1

今年も桜を少しあげてみました。

子どもが桃太郎の所にと、桜を持って帰ってきました。
まさか折ったの?と聞いたら、木登りしていたら、落ちてきたそう。
それって・・・・( ̄◆ ̄;)

しじみは、花びらを1枚食べましたが、あまり好きではないようです。
b0138734_1955779.jpg


4月。いろんなことが新しく変わったり、子どものこともいろいろ考えることがあったりと、ずどーんと落ち込んだり。
もしかして、更年期???違うか・・。
そんな時は、リス達に癒してもらおうっと。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-04-17 20:03 | リチャードソンジリス・しじみ

警戒心緩和してきました

みかんの警戒心ですが、少しましになってきました。

手にもよってきてくれるようになりました。
でも、以前の心を許したって感じがなくなってしまって、少し残念です。

春休みにあまり遊んであげられなかったこともあると思います。

b0138734_18365610.jpg


目の調子がずっとよくなくて、歯の伸びも遅くなってます。
病院にもう2ヶ月行っていません。
でも、そろそろかな。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-04-11 18:37 | アメリカアカリス・みかん

警戒心再び

こんにちは。今日はいいお天気。

今日、みかんのお世話の時に、口笛で、「ピッ」と音を何回か出してみたんです。
みかんが反応するのが、楽しくて・・、つい。
そうしたら、それがいけなかったらしく、めちゃくちゃ警戒しまくり・・・
警戒するときの音ですもんね。

警戒心が止まりません(^^;)

近寄ってくれないー!餌をあげても、即効で受け取って逃げていきます。

また距離ができたようです。
信頼関係が音をたてて崩れました。口笛で(><)

b0138734_16374871.jpg


写真はピンボケですが、慣れていた頃のみかんです。
みなさん、口笛にはお気をつけくださいませ。

あー、ショック。007.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-04-09 16:45 | アメリカアカリス・みかん

お久しぶり

ようやく春休みも終わり、やっと子供達も学校に行き始めました。
新学期、先生も変わって、また家庭訪問がありますね~。005.gif

久しぶりのしじみの登場です♪
あやこさんからの頂き物のリンゴの皮。
b0138734_1836439.jpg


おいしくいただいています。
b0138734_18365434.jpg


最近、ペレットを残すしじみ。
温かくなってきたし、そろそろ草の種を植えようかな(^^)
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-04-05 18:45 | リチャードソンジリス・しじみ