<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見えないー!2

我が家は小さなアパート暮らしなのに掃除機が2台あります。
1台はリス専用。
もちろん、1番お安いものを購入して使ってます。
吸い込み重視の紙パック!!

またもや、中が気になるみかんです。
b0138734_14223983.jpg


そこ、汚いよ。。(゚ー゚;
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-28 14:26 | アメリカアカリス・みかん

見えないー!

そろそろエアコンの季節になりそうな暑さになってきました。

抜け毛がすごいです。
もちろん、リス達のですよ(笑)

「中が気になる~。」
b0138734_1832580.jpg

必死です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-27 18:34 | アメリカアカリス・みかん

今日のしじみ

子供の参観日から帰ってきて、しじみのケージを見ると・・・

こんな場所で、固まっていた。

「しまった」って感じでこっちを見ている。

叱られるって思うのか、悪いことをしているって分かっているのか・・037.gif

b0138734_14582475.jpg


ちょっぴりハムに見えるよ・・(笑)
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-20 15:03 | リチャードソンジリス・しじみ

カブトムシとクワガタムシ

今日の記事は、虫画像ありです!


温かくなりましたね。
先週、急に暑くなった日があったせいか、子供が学校で出掛けた時に、くわがたを見つけたらしく、家に持って帰ってきました。

b0138734_1553826.jpg


このままではかわいそうなので、土とゼリーを買いに行きました。

そうしたら、昆虫用品を買うと、鈴虫の卵かカブトムシの幼虫のどちらかを無料でプレゼントとあり・・・
息子の選んだのは、もちろん、カブトムシの幼虫!

ふと見ると、幼虫を飼育するものがあったので、一緒に買いました。
蓋を閉めてしまえば、この先お世話が楽だし♪と思って。
家に帰って、この虫さんは、固い土みたいな中に一生懸命40分くらいかけてもぐって行きました。(←子供談)
b0138734_15532112.jpg


「クワガタの幼虫?」って旦那に聞かれて、????
よく見ると、購入したケースには、クワガタの絵がっ!!∑(゚∇゚|||)

クワガタ幼虫専用のものだったみたいで・・・
しかも、1番下の方にもぐっていて・・・しかも固い。
一生懸命掘り出して、下向けてふっていたら、飛び出して絶叫して・・・
結局、家にあった飼育ケースに土入れて落ち着きました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに、名前は、「かぶちゃん」だそうです。
そのまんま(* ̄ー ̄*)
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-14 16:08 | 子ども・おでかけ

シマリス靴下

思わず買ってしまった、シマリスの靴下。

娘とおそろい♪
b0138734_19284074.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-09 19:30 | リスの本、グッズ

砂風呂

砂風呂って、気持ちいいね♪
b0138734_2102826.jpg


みかんが使用しているのは、プレーリードッグ用の砂です。
細かい砂で、固まらないタイプ。

土も好きなのですが、部屋の掃除の都合上あまりさせてあげられていませんc(>ω<)ゞ
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-08 21:05 | アメリカアカリス・みかん

抱っこ

GWも終わりましたね。

5月に入り、そろそろリチャードソンジリスのベビーちゃんの販売時期になりますね。
ベビーの頃が懐かしいな。

最初は、怖々で、ピーピー鳴いていたしじみもすっかり慣れました。
b0138734_1450040.jpg


最近、回し車をほんの少し回すようになりました。
回すといっても、カタ、カタ、カタ・・・・、カタ・・・・。みたいな偶然動いたような感じです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-07 14:58 | リチャードソンジリス・しじみ

ニホンリス

GWですね。
旦那は、1泊で遊びに行っていないので、こうるさい子供達を連れて動物園に行ってきました(^^)

ケージ越しでも興味津々なニホンリスちゃんが、いっぱい寄ってきます。
そろそろ恋のシーズンですね♪
7月頃行けば、赤ちゃん見れそうな感じ。

ケージ越しのみかんかと見間違えそうな姿。
b0138734_21265435.jpg


かわいい。016.gif
b0138734_2127655.jpg


動物園に行くと、設置してある木がうらやましくなります。
つい、欲しいな~と眺めてしまいます。
置く場所はないのですけどね~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-03 21:38 | 子ども・おでかけ

いろいろ購入

今日はよいお天気になりましたね。
子供が遠足で、10kmほど歩くのでよかったです(^^)
行きは歩きで、帰りはバス。疲れて帰ってくるだろうな~。

少し前に、しじみにいろいろ購入しました。
なぜか健康を意識して、バニーベーシックスTのペレットと、あとはみかんのおやつと、ボロボロで気になっていたしじみの牧草ケースなどなど。
b0138734_10223448.jpg


「えーーー、これーーー!」という不満の声が聞こえそうですが、健康によさげなペレットなんですが、うちの子は・・・・、残してくれちゃいます。
こんなにあるのにぃー(><)
b0138734_10224212.jpg


トイレ砂はお米のケースに♪
b0138734_1022525.jpg


牧草は、大きなタッパーに♪
バミューダとチモシーです。
b0138734_1023237.jpg


今は、しじみ1匹なので以前のように牧草を大量に買わなくなりました。
収納できる分だけです。







[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-02 10:30 | リチャードソンジリス・しじみ

いいもの見つけた♪

こんにちは。

家庭訪問も無事すみました。
なぜにみなさん、うさぎのケージを見て、「ハムスター飼ってるの?」と聞くんでしょう??
昨日は来た先生二人ともに聞かれました(^^;)

みかんのひそかな好物。動物ゼリー。
いろいろ種類はありますが、この種類が好きなようです。
b0138734_14403567.jpg


嗜好品ですが、ケージに戻って欲しい時にゼリーを見せたら飛んできます(^^)v


[PR]

by sunny-sunnys | 2013-05-01 14:55 | アメリカアカリス・みかん