<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しじみモデル

ようやく夏休みも終了。
自由研究頑張ったなぁ(^^;)

毎日塗るはずの歯磨きカードも、娘はいっき塗り。
しかも、「歯の裏までよくみがけた」だそうな。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


お盆も過ぎると、少し涼しくなってきましたね。

何ヶ月もかかって、ひそかに作成していたものがこの夏休みにようやく完成しました。
それは、リチャードソンジリスのぬいぐるみ。
型紙から起こして、何度も試作しまくり、何とかリチャに見えるかなぁ?

モデルは、しじみ。
実物の方がかわいいけどね001.gif
b0138734_16191335.jpg


テディベアならぬ、テディジリス。
b0138734_16192448.jpg


マニアックな動物なので、ほとんどの人が見たら、何これ?だろうなぁ。( ̄◆ ̄;)
b0138734_16193638.jpg


旦那からは、こんな風に手足がついているわけがないとダメだしされたけど、リアルなものを作るのには技術が追いつかず・・あくまで、テディベア風ということに。。
一応、5ジョイントで、手足が動きます。
ちょっぴり、ぼーっとしたお顔がしじみに似せたつもり。

次は、みかんをモデルに作りたいな。
[PR]

by sunny-sunnys | 2013-08-21 16:39 | リスの本、グッズ

奇跡の歯

毎日暑い日が続きますね。

我が家のリス達は元気にしています。
みかんの食欲が落ちているのが気になりますが、夏は果物の種類がいっぱいなので助かりますね。
スイカ、桃、プルーン、ぶどうなどなど。
そして、とうもろこしもあるし♪

しじみの歯ですが、あれから一度も病院に行かずに、歯がそろっているようです。
時々欠けたりしていることもありましたが、今の所大丈夫なようです。
大好きなとうもろこしを齧りたかった一心で歯をそろえたのでしょうか・・^^
b0138734_18432368.jpg


体も少しふっくらしました。後足は若干ひきずっていますが、ジャンプも少しはできるようです。
療養食に小動物用のミルクを混ぜて毎日あげています。
b0138734_18433138.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-08-11 18:51 | リチャードソンジリス・しじみ