今年もありがとうございました。

いつも、ブログを見ていただいている皆様、応援してくださっている皆様、ありがとございます。
みかんとしじみの調子はあまり思わしくありませんが、穏やかに生活しています。

今年もあと少しになりました。
更新がなかなかできそうになにので、次回まで間があくかもしれません。

いろんな事情で、環境ががらりと変わろうとしています。

次回無事に更新できるといいな。

では、よいお年をお過ごしください。(早すぎ?笑)





[PR]

by sunny-sunnys | 2013-12-25 09:09 | サニィのことなど

食欲がでてきました

こんにちは。

みかんは、きっとオダントーマになってしまっているのだと思います。
齧歯類に多くみられる歯の病気です。

3日ほど食べられず、苦しそうな呼吸で、おなかが膨らんでいたし、後ろ足の動きがおかしいほどだったので、口呼吸でおなかにガスがたまっているのかな?と思っていました。

数日前の様子。普段こんな風に無防備に横になることはありません。
b0138734_1224372.jpg


何かの塊がでてから、ウンチだったのかもしれませんが・・
調子がでてきたようで、今朝はりんごのすりおろしに食いつきました。

蜜入りのふじりんご。今の季節はおいしいですよね。
b0138734_1225682.jpg


そして、数日前がうそのように元気にへやんぽもできました。
体重も少しずつ増えるといいな。
b0138734_1241687.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-12-11 12:12 | アメリカアカリス・みかん

厳しい状態

今朝のみかん
b0138734_121367.jpg


写真からは厳しい状態には見えませんが・・
昨日病院に行きましたが、麻酔をして検査することでそのまま逝ってしまう可能性もあることから薬だけもらって帰りました。

鼻からの音はひどくなり、苦しそうで、3日前くらいから水以外をまったく食べなくなりました。
野菜をゆでたり、果物のすりおろしだったり、好物のものもダメでした。
そして、どこからかの出血。嘔吐。
下腹部をひきずっている感じで、何かできていました。しきりになめています。
もしかして子宮の病気かな?と思ったら、今日その塊がとれているのを発見!

正直もう長くないと思いました。

でも、

今朝、昨日お水に混ぜたアイソカルがよかったのか、少し食べてへやんぽもしました。
びっくりしました。

私何やってるんだろう。
みかん自身は何もあきらめていないのに。

飲み物作戦でいこうと思います。

とれた塊。カチカチ。
b0138734_1222318.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2013-12-09 12:11 | アメリカアカリス・みかん