ゆったりと

久しぶりのしじみの登場です。
b0138734_1933776.jpg


写真では分かりにくいですが、両目がにごってしまっていて、後ろ足の状態が悪いです。
また、前足のふくらみも相変わらずあります。
最近また食欲は落ちてきましたが、お野菜など飽きないようにいろいろあげたりしています。

あまり動けなくなると爪が伸びるので、爪切りが必要になりますね。
今まで地下室でガリガリしたりして爪切りしなくてもよかったのです。
爪切りビビッていたけど、やってみると案外爪切りが快感♪長い爪を切るって案外すっきりしていいものですね~。といってもちょこっと切るだけですよ。血管とおっているしね。


私事ですが・・
何年ぶりかにちょこっとですが、働きに行くことにしました。
今までしたことのない業種なので、ドキドキ。
頑張ります。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-04-17 19:12 | リチャードソンジリス・しじみ

病気に関する本

図書館で何気に見ていたら、ふと目にとまり見てみると、エキゾチックアニマルの病気のことなどが詳しくのった本がありました。
解剖図なんかもあるので、苦手な方はだめかもしれませんが、お勉強になるかもしれません。

しじみの背中にできたニキビのようなものが少し大きくなって、その部分が丸く禿げた感じになってきました。
気になります。
ただ、これを手術でとったりということは年齢や今の状態から考えても難しそうです。

今度本を借りて詳しく見てみようと思います。


[PR]

by sunny-sunnys | 2014-04-14 00:39 | リスの本、グッズ

アメリカアカリスのぬいぐるみ2

前回のぬいぐるみの記事の続きです。

しっぽ待ちだったリスですが、しっぽがつきました。


とりあえず、完成~001.gif
b0138734_14105614.jpg


やっぱりこののんびりポーズがお得意。
b0138734_1411276.jpg


しっぽの生地で思ったものが見つかりませんでした。
ストレートで長めというのがなかなかないんですよね。色も染色しないと思った色はなく・・・
手足も微妙におかしい個所もあるし・・・次作る時は手直ししようっと。(いつか・・・)

みかんというより、男の子のリスっぽいかも。

新学期で、慣れない学校にうまくいかない娘。
高学年で引っ越しはかわいそうだったなぁといろいろ想像すると心が折れそう。
いろんなことがあり、なかなか落ち着きそうにありません(><)
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-04-11 14:29 | リスの本、グッズ

アメリカアカリスのぬいぐるみ1

間がかなりあいてしまいましたが、みかんのメールやコメントをいただきありがとうございました。
みかんのいないことになかなか慣れず、生活の一部にリスがいるという感じで、部屋のその辺にいるような感じが抜けませんでした。

しじみは調子はあまりよくないものの、食欲もあり穏やかに過ごしています。


かねてより作りたいな~と思っていた、アメリカアカリスのぬいぐるみを作ってみることにしました。
本当は、みかんがいる時に作りたかったけれど、他にすることができてしまい今になってしまって残念です。

テディベアにはアンティークがあるように、それと同じ生地モヘアを使用したので時がたつといい味が出てくるのではないかと思います。拙い作品ですが、大事にしていきたいです。実は、生地も高いのだ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

リチャも難しかったけど、アメリカアカリスに見えるかな・・・


しっぽ待ち♪
b0138734_1727869.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2014-04-09 17:44 | リスの本、グッズ