<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペットロス?

みかんがいなくなってからもうすぐ3カ月。
自分の心の中でも、穏やかに送ってあげられたつもりだった。

飼うのはとっても大変だったから、生活はかなり楽になった。

でも、やっぱりさみしい。
みかんがいるだけで、その場がぱっと明るくなり、太陽みたいな存在だった。

b0138734_15433532.jpg


最近、なぜか呼吸が苦しい感じがして、空気がうすく感じることが多い。
以前とは空気が違うけど、薄いとは感じないだろうし・・
引越しのせいか、みかんがいなくなったせいか、ようするにストレスなんだろうか・・・。
心身強くなりたいものだ。なさけないなぁ。

週末は運動会。朝の4時より前からは並ばないでくださいとお便りが・・・。
門があくのは6時だって・・・・
どんだけ早く並ぶんだか。今まで運動会で並んだことがないので、カルチャーショック。

子ども達には悪いけど、場所とりは無理だとあきらめてもらおう。
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-05-27 15:59 | アメリカアカリス・みかん

すりくるみ

病気になったり、高齢になったりすると、いろいろケアを考えないといけなくなりますね。

みかんは歯が使えなかったため、ずっと、ゆでたり、すりつぶしたりしていました。
が、毎日のことなので、胡桃は横着してスーパーで「すりクルミ」なるものを購入していました。
引越ししてみると今まで当たり前にあった商品がないっ!!
結局ネットで同じものを購入しました。
(今は売り切れているようです。5/22現在)


私が通っていたスーパーは、すり胡桃と松の実の売れ行きが急に悪くなっただろうな・・・^^;
[PR]

by sunny-sunnys | 2014-05-22 14:19 | 病気の時に

血腫みたいなもの

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は関東から関西方面に車で帰省したがために、夜でて都会のど真ん中を通り、渋滞にさいなまれ、とっても大変でした。008.gif

しじみには、たっぷりのごはんを入れました。
トンネルから上に出られないことも考えて、地下の寝室にはペレットも入れておきました。

野菜の好きな部分を探すしじみ。
b0138734_1814444.jpg


以前から気になっていた背中のにきびみたいなものが、大きくなって血腫みたいになっています。
しかも、頭にも小さいものができています。
5歳という高齢になり、色々でてきてしまうけど、若い時とは違い積極的治療にも悩む・・・。
b0138734_18143972.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2014-05-09 18:22 | リチャードソンジリス・しじみ